寒い日が続き引きこもりがちでしたが

やっと春の空気が近づいてきました。

 

ブログの更新がなかなかできてません。

ちょっとだけ働いて(パート)をしていて忙しいほどではないけれど、気遣いが必要で…。

他の人の考え方に寄り添うのって難しいですね。

 

さて、最近のおうちごはんですが

ちょっと節約料理に挑戦中。

 

白菜鍋と春巻(私は一本にします)。

 

別の日は餃子鍋、カブの煮物。玉子焼き

 

焼き生揚げ。アボカドとトマトなどのサラダ。

ニラともやしのナムル風。

 

牛肉と牛蒡のしぐれ煮。レタスサラダ。サツマイモの甘煮。納豆。

 

甘鯛のポワレ。長芋のマヨ&麺つゆ。

干し椎茸&鶏そぼろ。

甘鯛はこの調理が美味しい。皮まで食べられる。

 
牛スネ肉のカレー。バターライス。キャベツとわさび菜のサラダ。煮やっこ(豆腐があったから)

 

究極の節約料理?野菜炒めとゴボウのきんぴら。

 

ここからはお昼ごはんの部。

 

明太子スパゲティ。

 

自家製?ガパオ風ランチ。キャベツが多すぎでひき肉が見えない。

 

スパゲティナポリタン。

以上。

 

ラスベガスに行っている方のブログを見て

航空券を探してしまう今日この頃です。