新年の三日間、一歩も外に出ていない。
玄関先の植木の水やりはしたけれど。

今夜はローストビーフや
大事にストックしていた冷凍食品のカニ
白菜のサラダ、にんじんとキュウリのピクルス。
にんじんとキュウリのピクルスは
自画自賛したくらい美味しかった。



明日は買い物に行かないと食材が…。
明朝はグラノーラにするしか無い。

美容院にも行きたいけれど
どうしようかな。

どこに行っても何をしても
目に見えないウイルスに感染しない保証が無い。
それが一番辛いし、怖いです。

怖がってばかりいたらカッコ悪いですよね。
でも、カッコつけてる場合でもないかな。

自分が感染した場合のイメージが湧かない。
感染したらどうなるのかどうしたら良いのか
分からないのが不安です。

とりあえず、抵抗力を維持しながら
気をつけて自粛生活をして
収束を待つしか無いですね。