季節ごとの行事食には一応縁起を担いで
用意するようにしています。

今日はイワシ、ボリュームがないかなと
トン汁にしました。
恵方巻は近所のスーパーで購入。
4本種類の違うのを買ったので
縁起を無視して切り分けました。笑
白菜の炒め煮は胡椒を入れすぎだった。
よっぽど母が怖いのか文句も言わずに食べてました。

母が怖いといえば…
昨日、美容院に行って軽くパーマをかけて
イメチェンしたけど、誰も何も言わない。
関心がないのか、似合わないのか?
無視を決め込んでる。
ハッキリしろ!
本当に我が家の男たちは…。

買い忘れたコーヒーを頼めば
仕事帰りに買ってきてくれたりするのに。
それも、優しいのか怖いからなのか?