2023年の春 | チェリーのブログ




雪も溶けてすっかり春の陽気





季節的に春は大好きなんだけど…





今年は鬱々たる春





たぶん…




仕事を辞めれば
この憂鬱は晴れるんだと思う





わかってるんだけど





金銭的にも無理だよね〜





夫が残してくれた貯金もあるし
いざとなれば
両親や義両親が援助してくれると思う





でもそれは最後の砦





夫が残してくれた貯金は
子どもたちの将来のために
一切手をつけないつもり





だから
がむしゃらに働くしかないのだ





(ノД`)ハァ〜





ため息しか出てこない
2023年の冬を振り返ると………






1月〜
●年末年始コロナ感染クラスター
(正月休み返上で仕事することになる)

●職場内で盗難の被害に合う
(上司の命令で)
人生で初めて自ら110番をする

未だに未解決
(100%職員なのは間違いない件)



●強いめまい・耳鳴り・耳閉感に
 襲われ動けなくなる
 ↓
仕事や家事どころか寝たきりになる
 ↓
結果:メニエール症候群発症チーン
(100%ストレスなのは間違いない件)





2月〜
●突然職場の病床数が増える↑
●突然の人事異動で上司が変わる
 ↓
現場が大混乱になる
 ↓
残業時間が激的に増える
 ↓
延長保育代も増える
預かる両親の負担も増える
 ↓
母親が体調を崩す
 ↓
私も限界を達し
一週間の入院するチーン
(入院中に自分の誕生日🎂を迎える…)
 ↓
2週間の療養を経て仕事復帰する…が
 ↓
妊娠発覚するスタッフが数名現れ…
(みんな悪阻で戦力外)
 ↓
戦力、人手不足が悪化し
再び現場大混乱
 ↓
なのに病棟は常に
満床で満員御礼状態
 ↓
残業時間さらに増える
 ↓
(私も含め)
スタッフ体調不良者続出ネガティブ
 ↓
応急処置的に新たなスタッフ招集
 ↓
新人に毛が生えた程度の
経験値の低いスタッフが来る⤵⤵
 ↓
三度現在大混乱
(人も時間も物品も何もかも不足)





3月〜
●バタバタの娘の卒園式🌸
●娘の小学校入学準備
●娘、精神的に不安定なる
(すでに登校拒否宣言するショボーン)


●息子の野球クラブ再開⚾
 ↓
休日なのにゆっくり休めない日々


  


●医師からセクハラが増える(何故?)

●4月から来るど新人スタッフの
 指導係を任されることになる…ゲロー


●3月あるある
 スタッフ退職者多数
 (ほぼ在職一年未満の人達)
 ↓
絶対現場大混乱になる(予想)




●義両親…
地元に帰ってくる
(移住決定)
地味に一番辛い



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もう勘弁してくれーーーー


春が嫌いになりそうです…