ISBA年間スケジュール&Bass Freak | ひ~くんのフィッシングリポート

ひ~くんのフィッシングリポート

ブログの説明を入力します。

本日、ISBAメンバーマガジンBass Freakと年間スケジュールが届きました!!
会長お疲れ様です!!m(._.)m



ちょっと早いけど、みんなが毎年楽しみにしてる!?w今年のオープン戦日程は

春が5月15日!!

秋が10月2日!!!

です!

今年もゲストアングラー参加もありますし、現在協賛メーカー様からの協賛品も続々到着していますので盛り上がりそうですね、お楽しみに!

一般の方々も参加して頂け楽しめるオープン戦!

今年の春秋オープン戦も皆様の参加お待ちしております(^-^)/





毎回、バスフリークにはメンバー への連絡事項や、昨年の大会データなどの内容が主なんですが、今回は入鹿池のこんな内容も書いてあります!



昨年10月13日に我らがホームレイク入鹿池は世界かんがい施設遺産に登録されました!



なんかえらい難しそうなもので、『世界かんがい施設遺産』とはなんぞやってことになりますけど、『灌漑-かんがい施設』っていうのは簡単に言うと、その地域の農地へ水を供給するための人工施設のことなんですね!

ご存知の方も多いと思いますが、入鹿池は歴史もとても古く、かんがい農業発展への貢献や、建設技術、歴史的社会的に価値のある「かんがい施設」であるってことを認められたということなんですね!

自分も郡上に住んでますけど、小学生時代には学年みんなで社会見学で入鹿池に訪れて歴史を学んだ記憶もあるくらいだし、とても社会的にも大切な施設なんだと改めて感じております!

ま、そんな内容も今回のバスフリークには載ってるわけなんですけど、

そんな歴史ある入鹿池で今楽しく釣りができてるのも、歴代の多くの方々の努力や協力があり、今頑張っている方々あってこそなので、自分たちもできることは少ないけど、できるところから協力して意識していつまでも入鹿池が変わらないよう守っていかなくてはいけませんね!(^-^)





昨シーズンは春先からバタバタしてたのもあってオープン戦以外は全く参加出来ずに終わってしまいました;^_^A


最近は仕事もハードになっていく一方なので今シーズンもどれだけ休みを合わせて大会参加していけるかわかりませんが、なんとかメンバー戦にも参加して入鹿池のいいバス触れたらいいなーと思います!


とりあえず初戦の4月3日は今年初入鹿池にして、ぶっつけ本番で参加出来そうなので、プリップリの入鹿バスをまず一本!目標に頑張りたいと思います!!

当日までにいろいろ考えて考えていざ大会始まったら、欲に勝てずにまた大好きなスコーン戦士になってミドルレンジで投げ倒してるかもしれませんけどw

入鹿池に飲まれないようにしっかり落ち着いてその時の魚の位置を考えてきっちり狙って釣っていきたいと思います!

今シーズンも郡上河合を皆様よろしくお願いいたします!!!