今日は琵琶湖オカッパリ | ひ~くんのフィッシングリポート

ひ~くんのフィッシングリポート

ブログの説明を入力します。

本日は夜明け前から琵琶湖南湖東岸にオカッパリ行ってきました!

夜明け前に到着し、先ずは木浜エリアから巻物大遠投で巻きまくりますが全く無反応。


9時まで木浜周辺で頑張るが何をやっても無反応。

一旦コンビニでご飯&コーヒーブレイク!


かなり暖かくなる予報とは裏腹に午前中は思ったほど日差しも無く水温が上がらない様子なので、まだシャローは早いかなーと少し水深のある所を探してランガンしながらウロウロと南下し下物エリアへ!


ここで眠気に襲われ気付けば車で2時間爆睡w



下物エリアはいい感じに濁りも入ってて良さげなんですけどスコーン、シャロークランク、バイブレーションで巻きまくるがここでも全くのノーバイト。


ライトタックルでジグヘッドスイミングやスワンプやっても全くの無。


夜明け前からなんの反応も得られぬ事態に今日は本当にノーバイトノーフィッシュやらかしてしまうかもしれん、、、そんな思いも頭をよぎりだす。





時間も夕方になりタイムリミットも迫る中、ラストは水門周辺。



ここでも巻物で変化を探しながら釣るが巻きには反応なし。


ラストのラスト、ラバージグでタイトに打ち込んで終わりにしようと、スライディングジグ&キッカーバグにルアーチェンジしてマンメイドに打ち込んだ一投目、着底する前にバイトでラインが走った⁉️


魚か!? 疑いつつ巻き合わせ気味にグリグリ一気にテンション掛けるとナイスサイズが浮いてきてガボガボエラ洗い!



強引に寄せて久々のバスらしいバスをキャッチ成功!!


石積みのとこで足場悪かったんで適当に測ったけど47センチくらい!


まだまだ上がりたての痩せた頭でっかちでしたけど、やっとこシャローも春めいてきた感じですかねー!


いやーー、今日は朝からの沈黙が長かったw
ほんとにあかんかと思ったけど最後の最後にドラマはありました(⌒▽⌒)

本当に一本とれて良かった感激!!!
またこれでバス釣り止めれなくなりますw止めるつもりも無かったですけどw

あっ、これ隣で釣りしてたお兄さんにお願いして写真撮って貰いました(^。^)


快く撮ってくれたお兄さんありがとうございました!m(_ _)m


次も琵琶湖にまた行ける時はサイズアップ目指して頑張りたいと思います!