大谷翔平選手からのグローブが、子供の通っている小学校に届いたそうです。




画像は全く違う所から引用していますが。苦笑

で、私は子供に寄贈されたグローブがどうなっているのか聞いたところ、

「飾っているよ」

私は思わず「は!?」っと、驚いてしまった。

一体大谷選手は何故に全国の小学校にグローブを寄贈したのでしょうか。

分かっていたら、飾ったりしないべや。何してるっつう感じです。怒

それに何で3つなのか、それにも理由があるんですよ。

「野球しようぜ!」のメッセージカードもあると聞いてます。


飾っていたら野球出来んだろ。飾っていたらキャッチボール出来んべ。

ウチの小学校だけでなく、全国各地で記念に飾っている小学校が見受けられますが、

キレイに飾っていないで、大谷選手の思いに応えるべきでしょう。