こんな縮毛矯正があるんだよー
ヽ(´▽`)/


毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね


※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★


今日1日のお天気の変化が
激しすぎる〜

朝は雨降り&強風で
カッパ着て🚲
帰りはヒートテック要らないくらいに
生ぬるい風が吹く晴天

そして
東京の桜の開花🌸宣言🩷

やっと咲いてくれましたねーおねがい

も〜寒くて寒くて
風邪っぴきだったし
春が待ち遠しかった〜

ミッケに来ることを待ち侘びてくれてる
ゲストさんもたくさんいてくれて
嬉しい〜




マリさんもこの日を待ち侘びてくれていました

ヽ(´▽`)/







はい、見ての通りの
クセ強さんです


マリさんは
野武屋本店のノブさんや
恵比寿ドレスヘアのニワちゃんandつっちー
のところへ通っていた過去があり
(ストレートヘアやクセを活かしたショートヘア
の時代がありました)

ノブさんからアタシを紹介してもらって
来てくれるようになりました♡



そして、いぐっちゃんは

その頃オーブのケンさんから

あまのじゃく式縮毛矯正を習っていて


⇩ケンさんのYouTube




ぐりんぐりんのマリさんの天パ〜を

いぐっちゃんオリジナルになった

クセをとって新しいクセを作る

縮毛矯正をいつもお任せしてくれていて







クセを活かす!カットから

クセを作る!縮毛矯正へと

変えて行ったのです照れ




念願のウルフヘアにしたり



えりあし付近はあまのじゃく矯正せずに

ブリーチオンカラー💚にしてみたり








若返りを狙った柔らかボブヘアにしたり



ヘアカラーを明るめにして

ショートウルフにしてみたり


載せきれない位たくさんのヘアチェンジを

してくれています♪





懐かしい爆笑


脱線しすぎてるので


今回に戻すと




全く持って今回もノープラン〜

完全お任せです♪


好きにやっちゃって〜

てことなので、まずは

カラーのリタッチをして伸びてきた

プリンをなくします




そしてカットして

 途中で差し入れの🥐いただき♡


真っ直ぐしない縮毛矯正を

アイロンで新たなクセを作ります



使うアイロンは


🌟ストレートのもの

🌟Rアイロン

🌟ミニアイロン




こねくり回して

真っ直ぐにする縮毛矯正とはちがう

アイロンワークでパーマみたいな仕上がりを

イメージしてます♪



もうこれが縮毛矯正だなんて
思えないんだけど



お薬つけて流して

わしゃわしゃ乾かしたら



クセを伸ばして

クセを作る!縮毛矯正が

完成です

\(^-^)/

















ハイ❤️可愛さ増し増し〜
\(//∇//)\

なんだろ、、、2人してパーマやん!
てなりました笑





扱いやすさはピカイチ🌟


なによりも伸びてきた時の違和感が

ないのよ〜


自然なストレートにする縮毛矯正よりも

誰にも縮毛矯正とバレずに


素敵なクセだね💓って

マリさんのほんとのクセを知らない人は

思ってるみたいよ〜


なんだか2人だけの㊙️秘密みたいだね

って




2人で撮った写真が

真っ黒だったよ笑い泣き

なんでだろ〜泣


マリさんごめんね🙏


クセを活かすカットも

真っ直ぐにする縮毛矯正も

なんか違うな〜って悩めるくせ毛さん

一緒に素敵ヘアをみっけましょ〜♪



マリさんの紹介♡




今日も読んでくれてありがとです♪

てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓