毎日のお手入れが、楽チン♬
を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね


※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



加齢のよって起こる
悩みは誰にでも起こり得る事




初めまして♡のヨシさん

中野区からお越し下さいましたびっくり


都内からわざわざ

サイタマのなんもないで有名⁉︎な

みずほ台まで、、、


ご来店のきっかけは





クルンクルンの癖毛で悩んでた

マリさんのお友達でした♪

マリさんはミッケオリジナルの真っ直ぐにしない

新たなクセをつけるあまのじゃく式縮毛矯正をしてくれています


真ん中のナオちゃんとも仲良しさんで




カラオケ部🎤でもお馴染みのメンバーさん

ですが


ヨシさんも休日カラオケクラブに

入っているそうな笑


そんな活動家のマリさんのご紹介となれば

アタシも気合い入りまくりです〜


まずはヨシさんのお悩みはもちろん

今までの髪の履歴の確認をします











毛先にゆるくあるウェーブは

、、、

10月にかけたデジタルパーマ
だそうです

前髪はもう長い事つくっておらず
なんだか生え際も薄くなってるような
伸びてないような
エイジング毛の悩みが出ています





10月のデジパの時に

なんと

カットせずだったみたいで

全体的にパヤパヤしてます


ご予約はパーマカット


ミッケでやってるコテパーマや

コテカールパーマが気になってくれています


長さもあんまりバッサリ✂️は

躊躇されてるし


悩んだ末に


やっぱり気になることから

解消してこ!と思います看板持ち



先ず気になったのが
前髪!!!
思い切って使っちゃおと思います照れ

おろしたいのでふんわりする
縮毛矯正しまーす

そして、つむじ周りやてっぺんの
ペタンコをふんわりさせる
コテパーマ

これを同時にして行くことにしました







ドライの状態のまま
カットしました✂️

イメージに近い感じで
前髪もカット

ふんわりしやすいように段を入れた
カット

そして、お薬を必要なところにだけ
つけてから
シャンプーして乾かして

アイロンやコテを使い
あーしてこーして

、、、


って全然写真撮ってませんでしたー💦


ハッとして

慌てて撮った写真がこちら


⬇️



ハナヘナです🌿ちゅー


ご新規さんで、何をするか
わからなかったから
時間余っちゃってたので

エイジングケアにハナヘナは
とっても相性が良いお話をしていて
後日来てもらうつもりだったけど
同時にしちゃいました♪

ヨシさんはずっとヘアマニキュアを
してたそうです。
なので根元の白い子もチラチラ伸びて
そろそろ染めたいタイミングでもありました

これで一気に髪のお悩みは
解消されるはず🌟

もちろんダメージ毛やエイジングによる
よわよわな髪の毛は1度には
難しいけど

前髪作って
コテパして
カットして
ハナヘナ
したヨシさんの仕上がり

じゃんヽ(´▽`)/














はい♡可愛いーーー♪

( ´θ`)


断然!若見えですよね💜








表情まで違って見えるーラブ


五ヶ月前のデジパも

蘇りましたよー


一気に毛先もコテカールパーマしようか

実は悩んだんです滝汗


頭フル回転でイメージしたのが

出来て

ヨシさんも気に入りました♡と

言ってもらえてホッ♡てなりました




髪の毛は習慣で作られる部分が大きいです


いつも行ってる美容室

いつもしているヘアケア


一度立ち止まって

振り返ってみて

美容師さんに相談してみるのも

良いかもしれませんよー







アタシは食生活

見直そかな笑い泣き



今日も読んでくれてありがとです♪


てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓