毎日のお手入れが、楽チン♬
鏡を見るのが楽しくなる♬

そんなヘアライフのお手伝いを
させてもらいたい✨

そんな想いで
埼玉イチ小さな美容室MIKKE☆を作りました ラブラブ

井口 玲子と申します(*´꒳`*)


埼玉の保健所規定9.9平米ギリギリの
埼玉イチ小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分

3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容師歴21年
ミッケのオーナー歴は5年目になりました
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃん
って呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★★★★★★★★★★★

ご予約はLINEがオススメです💚

ぜひ登録してご連絡くださいね

※最新版に更新してるので

チェックして下さいませ♪



★★★★★★★★★★★★★



福島県へ講習会に⭐️



月日が経つのは早いなー


県外講習会に参加した時以来

なかなか会えてない


〝筋肉理容師くまちゃん〟

YouTubeチャンネルで発信してる

くまちゃんが


全国のお友達サロンを紹介していて






ホントにくまちゃんからは
YouTubeで紹介しました〜
と後出しで連絡きてたんだけど

いぐっちゃんのブログは
なかなか検索しても見つけにくいし
埼玉ももれなく美容室は
たくさんあるのでどうかな〜と

でも興味を持ってもらい
勇気を出して来てくれたゲストさんが
いらっしゃいました照れ拍手

残念ながらお顔出しは
恥ずかしい〜とNGですが

お写真撮らせてもらいました♪









事前にLINEで

年齢とともに変わってきた髪質と
もともとものクセもあるけど
ショートにしたい!

との事でした



前髪もずっと伸ばしっぱなし

富士額とおでこの狭さで前髪を作りたいけど

ちゃんと下ろせるか不安な様子






柔らかな髪質でクセもそこまで

悪さしてる感じがないな〜

真顔

でも、トップのボリュームがなくて

動きも動かさないようにするカットが

今までされてる感じなので


短くしたい気持ちを再確認させてもらって


カラーのリタッチをして


(カラーについても色々とこれからのこともたくさんお話し合いができました照れ


シャンプーしてクセの出方を

確認してから


チョキーン✂️


乾かしてからもさらにチョキーン✂️


乾かし方もレクチャーして
スタイリング剤も自分でつけてもらって

何年ぶり?かのショートヘアに
なりました

じゃんヽ(´▽`)/

















めっちゃ可愛いーー(๑˃̵ᴗ˂̵)

前髪ちゃんとおりてるー

前髪は内側を短く少しずつ少しずつ
重ねていくカットに

こんなに丁寧にカットされたことなーい
と喜んでくれてました♪

クセをみながら乾かしただけで
まとまるように意識してます照れ




産後で抜け毛が増え

エイジングの悩みでた時


いかに美容師さんがそのお悩みを

解消してあげられるか


ミッケのゲストさんとの

お付き合いが10年15年と長くなっていて

アタシも色々試行錯誤してるから




分け目も気にならなくなって

めっちゃ若見え♡に


久しぶりのショート

こんな風にしてみたかったの


そんなお言葉が嬉しかったです






帰宅後も嬉しいお言葉

ありがとうございましたおねがい



くまちゃん、先頭立って

YouTubeで発信されてる

素晴らしい方です♪

福島に近い方はぜひぜひコンタクト

取ってみてください

(なかなか予約取れないと思いますが)


YouTubeチャンネルもぜひ💚







学び合える仲間がいて

喜んでくれるゲストさんがいてくれるから

がんばれますニコニコ



今日も読んでくれてありがとです♪

てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com

マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

↑ポチっとしてね!




未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ
待ってまーす☆

○印がお休みです↓