こんばんは、いやーーーー

末っ子が昨夜夕方から、嘔吐祭りで、疲労感半端ないです。(笑)

上二人に移らない様にと一人せわしく、後片付けに追われ・・・大変でした(笑)

その為。昨夜ブログ書く事も出来ませんでしたーーーー

 

で!!!!!!

本題です!

昨日、『なりたい私を現実にする夢の実現力シェア会』を開催!

今回3名の方に参加頂きました!

これが、、、、先ず。開催して、本当に私が凄く楽しませて頂きました!参加者の皆様ありがとうございました!

先ず。何故この様な会を開く事にしたかという事。

 

私自身、18才の時にエステサロンにお客さんとして通って居て、店長にスタッフにならないかと勧めてもらい、20歳の時にサロンに就職。同期の中で一番にお手入れの試験等を合格して、先ず、第一段階のセラピストに昇格しました。その後更に上を目指して行き~

そこで、技術・営業等学び、毎日仕事にのめり込む生活で、どっぷり!エステティシャンという仕事に日々の生活を注ぎました。

が。。。サロンでは、自分の思うように全てをすることは難しく、いつか、自分の思い描くサロンを自分でしよう!と夢を持ち続けて居ました。

28才で結婚と同時に資格を取ろうと通い出すが、直ぐに妊娠!つわりと戦いながら、日々勉強をして学校にも通い。資格取得!

そこからは、、、慣れない育児生活に・・・。

それでも、第2子・第3子と・・・

現在は、小2・年長・3歳児の3児の母です。

育児は、正直、向いてないなぁ。と思うし、専業主婦は私にとっては、退屈でしんどいでしかありませんでした。

勿論、子供は、望んでの子ですし、幸せに思う事も沢山だし、ホント感謝してる。

それでも、自分の夢は私は、どうしても、叶えたい!その為にその都度出来る事を色々して、叶い始めた所で、崖から突き落とされた様な事も有りました。

そんな事を経験し、現在は、託児付きのエステとネイルサロン Bi-Mere(ビ・メール)として現在はやっと整ってきました。

そんな中、どうやって、育児をしながら、サロンをやれたの?

とか、何をしたらそうなれたの?とか。聞きたいことが色々ある。と言ってもらう事も増え。

話しをしたりするうちに。

あ・・・私、そういう事を人に伝えたり、話した事で喜んで貰える事って!めっちゃ好き!!!!と思ったんです!

 

そんな事もあったので、今回の様な場を開く事にしたんです

今回、私はそれぞれ知ってる方ですが、皆様それぞれが、初めまして!でした!

  • 子供向けの講座をされてる方2名
  • エステの方1名

それぞれ自己紹介頂き、交流しました。

このシェア会でお伝えしたコンテンツ内容は~

  1. 自分のリソース(自分が無意識に出来てる事。得意な事。やれること等について)
  2. 夢の実現には時間がかかる事もある(育児中や中々動けない状況でも出来ることが有る)
  3. 初めの準備(何をすると良いか。して良かったこと、そうでも無かったこと等)
  4. 具体的に始めた事(私がした事。準備。種まき、根回し等)

そんな内容を皆と、シェア会形式なので、一人の方が、何か悩みや考えてる事を話して、皆が、気が付いた事をそれぞれが思った時に話しました!

これが凄く良くて。。。

自分では気が付かない事を他の誰かが気が付いて話して、メモメモ!自分で不安に思う事も、皆に賛成されると自信に

なったりしますよね!

今回そんな事が、沢山有った様に感じました!

そして、参加者さんのエステの方は。初め、サロンにお客様として来て下さり、施術後に、実はエステの仕事が好きで、ずっとサロンで働いていました!とその時に知って。

でも、“色んな事情で、エステの仕事が出来ないんです” と話しを聞きました。

そこで、私は色々話し、今回のシェア会の案内をした所参加下さりました!

で、今回のシェア会での自己紹介の時に・・・

実は、、、「彩さんに言われて、12月に自宅でサロンをオープンする事にしました!」と。

えーーーーーーーー!!!!!!

と皆ビックリ。(笑)

でも、本当に凄い行動力!!!そして、何とも嬉しいことに。

彩さんと話していて、彩さんは地元でも無い、誰も知り合いが居ない所でサロンをオープンして、自分も同じで、とても、リンクする部分があって、響いたんです!と言って下さいました。

そうなんですよね。知り合いも居ない所で、サロンを開くのもとても、勇気のいる事。

でも、大丈夫!先ず。一歩!踏み出す勇気と勢い!凄く大切です!

そんな風に言って頂けて、、、心から嬉しく。心から応援したいと思いました。

私には、同業者だから、これは教えたくないとか、、、(笑)そんな小さい事はこれっぽっちも無い。

私のサロンは私を選んで来て下さる方。同じことをしてる様に見えても、人によって違う。

だから、上手く行ったことも、そうでも無かった事も、私が起業するまでに夢を形にするまでにして来た事とかも、何か役に立てば。と思って居ます

他のお二人は、子供向けの講座をしていたり、お母さんとお子様に向けた、手形足形アートをされている方。

お二方とも、本当に心ある活動をされて居て、私には出来ない事をされている。もうその事でも、尊敬!

それぞれも、交流して頂きました。

今回託児付きにして居たので、普段ゆっくり考える時間が無くても、ゆっくり自分と向きあう事が出来て嬉しかったと言って頂けました。

まだ、先の予定は全く決まってませんが、今回都合が合わず、参加出来なかった4名程の方から2回目の開催をリクエスト頂いています。そんな風に思って言って頂けて感謝です!ありがとうございます!