夫と2人の時間がなくても


寂しいと思うことがなくなりました

(今月は週末就寝前に一緒に過ごすことはなかったです)


不思議です


ブログを再開してから1ヶ月


もやもやしていた気持ちも 不機嫌な自分にも


さよならできるかもです


不思議です 


夫のことが大好きで溢れでていた愛情が


コップすれすれで止まったような状態なのかと

(夫のことは変わらず好きです)


愛情が少し減ったんだ(夫よ可哀想に)


最初はそう思っていたのですが


そんな気持ちを書き消したのは


夫の一言です



娘の離乳食を作っていたときです


離乳食って作ってみて思ったのですが


工程としては とてもシンプルなのに


調理道具が多かったり 


いつも以上に衛生が気になったり


作る量が少ない分 


ブレンダーを使っても きれいにペースト状にできず

(やりかたが下手なのかも)


結局裏ごししたり


キッチンがとにかく わちゃわちゃ…


この日は かぼちゃとにんじんと10倍粥を作りました


リビングで娘と遊んでくれていた夫に


私 「こんなに簡単な工程なのに

  上手に作れないんだけど(笑)                

  ブレンダー使ったら秒で出来るのかと思った」


夫 「作る量が少なかったら難しいかもな」

  (夫は趣味で料理を作ります)


私 「変わって!」



夫にブレンダーの作業を交代してもらい 


だいぶ良い感じになりましたが


やっぱり 裏ごしした方が良さそうな状態だったので


裏ごしをお願いしたのですが上手く出来ず困っている夫


こうやってやったら裏ごししやすいよと伝えたら


夫から「俺らって2人で1人前だね」と言われました


なんだか それが凄くしっくりきて


最近 夫と2人の時間がなくても


寂しく感じなくなった感情は


こういう夫婦の関係になってるからなのかなと


また寂しいと思うことがあるのかもしれないけど


とりあえず 今は もやもやがないから


良いことにしようと 


そう思った産後5ヶ月目の夫婦の関係でした