訪問看護師、ヨガインストラクター

 

10月からは マッサージセラピーインスティチュート第一期生として受講予定

 

吉川結希です

 

 

 

 

ターミナルの方へのマッサージについて

 

 

死期が迫って来ている事は

 

 

その方に起きている状況の変化からわかります

 

 

顔貌は変わります 食事を摂らなくなります

 

 

よく眠ります

 

 

これらは バイタルサインと呼ばれる

 

 

生命徴候が変化する前から現れる事があります

 

 

それで 予後数日であると察する状況となりました

 

 

そんな中でも マッサージをすると

 

 

大変すばらしいエネルギーを感じます

 

 

明らかに 私一人では 感じる事のできない開放的 壮大なエネルギーです

 

 

それはこの方が有するものなのか

 

 

それとも 私とのエネルギー循環 相乗効果で現れているものなのかは わかりません

 

 

いえるのは

 

 

死の数日前であって

 

 

生命エネルギーは減退しても

 

 

そのエネルギーは衰えていないという事

 

 

それを私は 知っているという事

 

 

これは その方の事を ある方面からは知っているという事で

 

 

それが その方を安心させているのではないかと思っています

 

 

自分が認められたいように

 

 

誰だって認められたいのだと思います

 

 

死する時も 「安心」は大切です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらは ただいま開催中の金井公園朝ヨガです

 

 

横浜市戸塚区、栄区の境にある 金井公園パークヨガ

 

 

土曜日 7:00〜8:00開催中

 

10月の予定

2日、9日、16日、23日、

 

 

レッスン内容は 瞑想 呼吸法 ハタヨガ クリシュナマチャリアのヨガセラピー

を盛り込んでいます

 

マントラを使う場合もあります

 

チケット制

この他にも南戸塚地域ケアプラザ、日野南地域ケアプラザ、野庭団地にてレッスンを行っています

 

↑LINE@にて詳細をお届けしていますので

よろしければ ご登録をお願いいたします