訪問看護師、ヨガインストラクター

 

10月からは マッサージセラピーインスティチュート第一期生として受講予定

 

吉川結希です

 

 

久しぶりの投稿になります

 

 

ご無沙汰していました

 

 

 

この間は 自分自身に問うてました

 

 

 

自分のやりたいことはなんだろうって

 

 

 

この波は  スパーンを持ってやってくるんですが

 

 

やっぱり自分のやりたいことを やればいいんだってとこに来ます

 

 

誰に なんと言われても 

 

 

自分のやりたことをやればいい

 

このやりとりは 以前にもやっている

 

自分自身の意思の確認作業のようです

 

 

 

 

さて 以前記事にした

 

 

ターミナルの方への訪問は 続いております

 

 

その方への 安眠へのアプローチは

 

 

もっぱら マッサージに固定しました

 

 

ここで使われるヨガの要素は

 

 

『集中』です

 

 

マッサージ中に 意識があさっての方向に向いている時は

 

 

仕事に打ち込めなかった気分になります

 

 

『集中』している時は

 

 

いろいろな要素を受け取ります

 

 

 

それは どこからやってきているのは分かりませんが

 

 

喜びの感覚  エネルギーが心地よく流れる感覚 感謝の気持ち

 

 

 

このフィーリングを感じる事もあって

 

 

このお仕事は楽しいし やりがいがあります

 

 

 

感謝に関しては この仕事をさせて頂いている感謝と

 

 

このクライアントに会いたくても 会えない方々の思いを受け取っている気がしています

 

 

そのエネルギーを持って 私はマッサージをします

 

 

 

 

 

 

↑こちらは ただいま開催中の金井公園朝ヨガです

 

 

横浜市戸塚区、栄区の境にある 金井公園パークヨガ

 

 

土曜日 7:00〜8:00開催中

 

10月の予定

2日、9日、16日、23日、

 

 

レッスン内容は 瞑想 呼吸法 ハタヨガ クリシュナマチャリアのヨガセラピー

を盛り込んでいます

 

マントラを使う場合もあります

 

チケット制

この他にも南戸塚地域ケアプラザ、日野南地域ケアプラザ、野庭団地にてレッスンを行っています

 

↑LINE@にて詳細をお届けしていますので

よろしければ ご登録をお願いいたします