皆さま、おはようございますニコニコ

 

 

私の中には 両極端なものがあります

 

 

一つは 内面的な美しさ 慈悲深いところを

 

 

認めているところ

 

 

もう一つは 自己卑下 罪悪感

 

 

自分自身はとるに足らなくて 小さな存在だと

 

 

感じているところ

 

 

この2つの 特徴を 持ち合わせています

 

 

自己卑下が 優位に立てば

 

 

自分を押し殺し 本当にしたい自己表現をしなくなります

 

 

それは無意識のうちに

 

 

 

すると 自分の中には

 

 

悲しみ いつまでも晴れない 霧があって

 

 

その状況から 抜け出せない

 

 

 

それでも、 そこから抜け出すようにと

 

 

自分自身の内からは

 

 

悲しみの感情や 怒りや 不満が起こります

 

 

 

周りの人との不調和や

 

 

 

 

これでは もったいないと思うんです

 

 

自分自身の周りの 豊かさを 受け取る事なく

 

 

通り過ぎて   この繰り返しで

 

 

 

 

もっと 表現したい方法で 自分自身が出せたら

 

 

どれほど楽で 楽しくて 沢山の方と触れ合えて

 

 

腹の底から 笑えて

 

 

いろんな 感情を味わって

 

 

笑顔も見れて

 

 

 

もう 自分自身をいじめるのは 辞めにしたいと思うんです

 

 

もう十分やったから

 

 

人に甘えようと思います

 

 

 

人に与える人になりたいから

 

 

そうしようと思います

 

 

 

長い月日 沢山の人達からの恵を

 

 

もったいない事してきたなって思います

 

 

 

 

変えるのではなく 

 

感じていきたい 

 

 

自分自身の大切にしたいことを

 

感じていきたい