最近の歯のこと


神経治療した銀歯は、思った以上に噛めるようになって、でもやっぱり違和感でてますね。

やっぱり寿命は短いのかなと落ち込みます…噛めただけに…。



右上7番の痛みは相変わらずです…。


痛いなぁと思うとき痛い。


この前歯のクリーニングに行きましたが、見た目は虫歯の進行はない(そりゃ銀の詰め物外さないとわからないよ〜)


レントゲンまでは撮らなかったけど、頼んだ方がよかったかな…


またいきなり激痛になって神経死んで治療とかになるのだろうか…


激痛なんですよ…神経死んでいくの…4日間くらい…


今回はヒビじゃなくて虫歯であってほしいくらいもうヒビは嫌だ…




とりあえず来月、下の親知らずを抜くことにしました。


横向きで生えて少し出て埋まってるやつ…

切って抜くやつです。


磨けなくて、隣の歯が虫歯になるのが困るので(もうなってるかもしれない…)


いつかは抜かなきゃだったけど怖くて…


でも決意…


めちゃくちゃ怖い…


抜いた後痛いのが…


でもその前に右上7番が死んでしまうかも…