今日、銀歯被せてきました。
一応治療終了です。


痛み?は変わらず…とりあえず悪化はしていない


鬱陶しく思うなら抜歯するしかないと言われた。


そうだろなと思う。確かに鬱陶しい…。
なんか顎まで違和感あるし



まぁその時はもう一回抜く前に違う歯医者で再根管治療するけどな…通うのめんどいけど…。

その前に細菌感染してかなり痛いってなるかもだけど。


両隣の歯の寿命を延ばすためにがんばるしかない😢

下の歯にぎんぎら銀歯だぜ…。




次からは寝る時用のマウスピースを作ってもらう。

今回のひび割れ事件から、今は市販のマウスピースをとりあえず臨時で買って付けて寝てます。

ないと不安で寝るのが怖い。

私はかなり食いしばってることと思われる。

外して寝てた時、歯をガリっとして目が覚めて歯が欠けたかと焦った時がありました…
歯ぎしりもしてるのかも(夫は私が歯ぎしりするの聞いたことないらしいけど)

マウスピースって本当に効果あるかわからないけど