歯の治療は年末から進んでません…1ヶ月空いてしまう…

夫の通院の時間のだぶりのせいでキャンセル(息子をみれない)したり、私の酷い風邪でキャンセルしたりと。
キャンセル続いて申し訳ないです…

今週土曜日こそは行きます。


行きますが、憂鬱ですね…。


若干痛いままです。

全然耐えられるのですが、永遠にこのままは困るし(永遠にもたないですが)抜歯した方が痛みから解放されるのならその方がマシなのではと。
常に考えさせられてしまって…


すこしでも硬いもの噛めないので、取れない洗わなくていい入れ歯だけど、痛い入れ歯をいれているようなものです。


銀歯をかぶせてしまうと常に噛み合ってしまうだろうから、痛くなって耐えられなくなるのではと予想している。

でももう被せてしまうしかないかと諦めている…。

耐えられなくなるまで延命してるだけ


数ヶ月でも1年でも保ってほしいと言ったけど、本当に1年後にはないと思う。


というか考えるの疲れた…。


治療の失敗か私の歯のせいか。
私の歯のせいなら、受け入れられるしかないんだけど。

私の歯のせいにするしかないよね…。

明らかに抜歯しないと駄目なやつだったらなぁ…。


プラスして、昔の神経のない左上奥歯が、振動で痛みます。噛むのは大丈夫だけど。

鼻詰まりが酷かったせいだと思いたいけど…。

上下とも失うのは…2個の部分入れ歯になるのはやばい

今はブリッジする前に部分入れ歯に一度挑戦してみたい気持ちが強いけど、2個はちょっと…。

そんなこんなでブルーです。