3年目
法人税法


簿財の自己採点で合格を確信し、消費税法をする予定でしたが、当時好きだった先輩(現夫)から、法人税法の方が仕事に役立つとすすめられて、法人税法へ


私は普通の通学じゃないとモチベーション維持が無理で、繁忙期は土曜出勤があって土曜の通年は無理なので、日曜に授業があったたっくに行くことにしました。


税理士な先生は新鮮でした。
先生も仕事しながら授業とか大変だなぁとか(笑)

たっくは先生が作ったオリジナルレジュメがあるのが、また新鮮でした。 



最初はモチベーション高く勉強してたのですが、現夫と付き合い、だらけていきますキョロキョロ

当時、夫もおーはらで法人税法の映像通学でしたが…ねー

※夫は勉強を全然しない人とわかりました。専念で初学で受けた簿財合格で止まってて、今は勉強してません真顔



夫と半同棲になったり、仕事も残業などしんどくなってきたりして、全然勉強できない苛立ちがありながらも、なんとか授業に行き、テストを受け、本試験まで辿り着きましたえーん

当時の全国模試↓
ヤマが当たった感じですね




直前になっても、大量の理論がそりゃあ覚えられずにいたので、もう10題くらいに絞りました笑い泣き
たっくのヤマと、夫から聞いたおーはらのヤマを参考にしながら

本試験前日、宿泊のホテルで夫と白目になりながら覚えてましたね(笑)


本番は、とりあえず受けて帰るか…と緊張せずで、それがよかったと思います。

理論のヤマがあたったのと、その年はたっくが当たったらしいです。(どこがかわかりませんが)

自己採点もせず、受けっぱなしなので、どんな正答率かはわかりませんが、合格しました🈴





今日はこれから、息子の初の予防接種💉💔

何もしなくても、なにかとすぐに大泣きして良い子にしてられないので、初めての小児科だし、不安です😅