2020年になってすぐ、パトちゃん実はまたまた(☆☆)(汗)+動画もあります(* ̄∇ ̄*)♪♪♪ | エリー&パトラの日々

エリー&パトラの日々

飼い主のエリーとホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)のメス、パトラのブログです(*^-^*)♪

いいねも読者登録も大歓迎(≧▽≦)♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪

ぜひゆっくり見ていってください(*^^*)♪♪

パトちゃん「大好きな皆様ハートこんにちはラブラブお久しぶりです目キラキラピンク音符
もうどこから書いていいか分からないくらい間が空いてしまいましたが時計アセアセ先程の写真で「あれ?!」と気づかれた方、すごい観察力です目!!

写真の右下をご覧くださいアセアセ
実はパトちゃん、2020年になってすぐこの冬にまたまた卵を産みまして、飼い主は心配な心配な毎日を過ごしておりました叫びタラー

結果パトちゃんは無事に計5個の綺麗な卵を産んでくれて元気に過ごしているんですが、今もまだ抱卵期間でずっと卵を温めております目キラキラアセアセ

パトちゃん「大切な卵ちゃんがお腹の下にありますキスマークハート

発情対策が少しは効いたのか(?)2019年は産まなかったんですが、12月に「この行動はもしかして・・・」という行動をし出し、なんとかその時に回避できればとやってみたのですが、どうにも止めれなかったですしょぼんタラー

(自分の記録用メモ)
2020年1月2日21時41分1個目
2020年1月5日21時52分2個目
2020年1月8日21時41分3個目
2020年1月11日21時53分4個目
2020年1月14日22時5個目

パトちゃんは1羽飼いで無精卵ですし、産卵はもちろん命に関わるくらい体に負担が掛かるのは知っていますし、パートナーがいて雛を希望するなら別ですが我が家は1羽飼いなので、もちろんほんとなら産ませたくないですしょぼんキラキラタラー本能とは思いますが、発情対策って本当に難しいですダウン

とりあえず今回も無事に産んでくれてよかったしょぼんキラキララブラブ!!それでやっとブログを書く気がわいたのでアップしたというわけですキラキラ(飼い主の趣味の大渋滞でサボっていたのも理由ですがアセアセ)

今もまだ抱卵中なので、卵を抱いてる写真ばかりですが、見てくださったら嬉しいですラブラブ!ハート

パトちゃん「ねっちゃん(飼い主)は「遊ぼ~」って言うけど、当分卵ちゃんからは離れられないよ目ハートキラキラ

パトちゃん「冷たくなっちゃうからね目ハートキラキラ!!
親ばかですが、天使すぎるラブラブ!ヒヨコハートハートハート
抱卵中はケージから出たとしても2~3分くらいで飛んで帰るんですよヒヨコクラッカー
普段はケージに戻るのを嫌がってごねる『ごねごねお』とは真逆の行動です(笑)クラッカー

こちら、3個目を産んだあと、飼い主が卵を抱かせてもらった写真ラブラブ!ハート
かわいいかわいいピカピカ卵ちゃん目キラキラ
私の孫達ですラブラブ!(笑)ハートハートハート

パトちゃん「よせよせ音符

パトちゃん「みんな、入った目ラブラブ?
いつものパトちゃんとは全然違う『ママパトちゃんラブラブ!ハート』そんなパトちゃんの姿が愛し過ぎて、飼い主は2020年になってからずっとケージに張り付いてますキスマークキラキラ

!!
今回アップしてる写真はケージの中が敷物や毛布とか発情に繋がりそうな物だらけですが、普段は入れてないんですよ目!!

パトちゃん「今限定だってハートパトちゃん、毛布大好きなんだけどな~キスマークキラキラ

パトちゃん「卵ちゃん達ももちろん一緒ですキスマークハート
ぞろぞろ・・・ラブラブ

パトちゃん、卵を産むと気性が荒くなるわけでもなく、ケージに手を入れると「いい子いい子して~ピンク音符」と、卵を抱きながらすり寄って来てくれますラブラブ!ラブラブ

パトちゃん「いい子いい子して~ハート
パトちゃんがどう思ってるのか分かりませんし、本能で温めてるならいいのですが、「産まれないな~」「こんなに温めてるのに、なんでいつも1羽も雛が出てこないんだろう?」とかもしも思ってたとしたら??と考えてしまい、とても切ない気持ちになりますしょぼんキラキラ

パトちゃん、どう思っているのか・・・しょぼんハート??
もしパトちゃんと話せたら、1番聞いてみたい質問ですキスマークキラキラ

そんなパトちゃんの今日(2月2日)の朝の写真にひひカメラヒヨコラブラブ
少しですが、やっと卵から離れる時間が増えてきましたよ目キラキラ

抱卵期間中に撮った動画も観てくださったら嬉しいですキスマークハート

抱卵期間が終わったら、頑張ったお利口さんなパトちゃんになにかご褒美をあげようと思ってますラブラブ!¥ラブラブキラキラ

おまけの写真にひひカメラ
『熱烈キスもらっちゃいましたラブラブ!キスマークハート!!
水の音が聞こえると嬉しがり、毎日するくらい大好きな水浴びも卵期間は全くしなくて、この写真は約1ヶ月ぶりくらいの水浴びの後の写真です目カメラ波キラキラ

『皆様ハートまたねラブラブ
早く2時間くらいパトちゃんとたっぷり遊びたいです~ラブラブ!ヒヨコラブラブ!!!

皆様キラキラ
まだまだ寒いですが風邪等気をつけてお過ごしくださいね目キラキラハート










最後まで読んでいただきましてありがとうございますお月様虹

パトちゃんのぬくもりシックで、パトちゃんの下に敷いている敷物や毛布を隙を見てピタッっと顔にくっ付けてクンクン深呼吸したり、「?」というパトちゃんの顔をよそにケージの中に顔を突っ込み、目を瞑って深呼吸する相変わらずの変態(?)飼い主と、本当は自分のケージの場所がしっかり分かっているのに、普段は「ケージなんて知りませんハートどこにあるの目?ハート」のごねごねおクラッカーでも今は「早く帰らなきゃ~!!」のパトラお嬢さんに「読んだよにひひチョキ」のポチリ、今回もお手数ですがよろしくお願いいたします~クローバーコスモスクローバー

ダウン

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

「時と場合って大切だよねキスマークハートハートハート