パトちゃん、飼い主が朝のケージ掃除の時は冒険へ出発(☆∀☆)?!+びしょびしょブチュ~(^3^) | エリー&パトラの日々

エリー&パトラの日々

飼い主のエリーとホオミドリアカオウロコインコ(パイナップル)のメス、パトラのブログです(*^-^*)♪

いいねも読者登録も大歓迎(≧▽≦)♪
もちろん読み逃げも大歓迎です♪

ぜひゆっくり見ていってください(*^^*)♪♪

パトちゃん「大好きな皆様キスマークハートこんにちはラブラブあのねピンク音符この前水浴びしたらね~キスマーク音符


びしょびしょパトちゃんに髪の毛がラブラブ!ハート?!


パトちゃん「1度やってみたかったロングヘアーですキスマークハートサラサラリ~ンキラキラ音符


ブログアップしようかな~音符?って思ってると水浴びします(笑)キラキラ(水浴びも飼い主のブログアップも1週間に約1回ペースってことですねにひひタラークラッカークラッカー)

パトちゃん「ねっちゃん・・・・音符


パトちゃん「ちゅ~っキスマーク!!してあげるよハートハートハート


水浴び後の、このなかなか力強いブチュ~ッキスマークハートがいつも楽しみですラブラブ!キスマークハート

パトちゃん「ひゃひゃひゃキスマークハートハートハート


話は変わりますが目ひらめき電球ハート
ケージ掃除をしてる時、皆様の愛鳥さんは掃除が終わるまでなにをして待ってますか目音符?

パトちゃんの場合、ご飯を食べながら毎日冒険していますキスマークキラキラ

パトちゃん「まずはたっぷり食べて~キスマーク音符!!


パトちゃん「今日もいざっ!スリルとロマン探しへ目宝石白!!


青色の餌ボックスの周辺をパトちゃんが通れるくらい開けておくのがポイントですにひひピンク音符

パトちゃん「ピンク音符ピンク音符ピンク音符


裏側へ行って遊んで、またシードをつまみに戻ってきますにひひ音符

パトちゃん「口の中のがなくなったから食べに来たよ目ハート!もぐもぐ・・・キスマーク音符


毎回裏側がシードの殻だらけになってるのを飼い主は知っていますキスマークハート

裏側へ遊びに行って姿が見えなくなっても「パトちゃ~んピンク音符」って呼ぶと~にひひ音符

パトちゃん「ねっちゃん??


どうやらドライフルーツを食べながら冒険してた様子キスマークナイフとフォークハート

パトちゃん「今、呼んだでしょ目?


呼ぶと、裏からちゃんと出てきてくれますキスマークハート

ウロウロするパトちゃんを踏まないよう、ケージ掃除中の飼い主はたとえ足を噛まれても1歩も動かないように注意してます(笑)ヒヨコ!(上半身は必死に動いてケージ掃除してますがねにひひキスマークキラキラ)

そうそう目ひらめき電球音符
皆様がやっていておもしろそうだったので、私もしてみました音符

▼私を構成する成分は・・・



\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 ↑
飼い主の本名でやりましたピンク音符
結果!!オ、オレンジジュース(笑)?!
飼い主の体はパトちゃんの大好きなジュースでできているのか・・・ラブラブ!クラッカーオレンジ?!

どおりでパトちゃんが飼い主の鼻を舐めたり唇に足を掛けたりして喜ぶわけですキスマーククラッカー

本物のオレンジジュースを飲むパトちゃんキスマークオレンジラブラブ

パトちゃん「う~んハートしぃ~~っっ!!


たま~にする、飼い主が先にコップに取り、少し残ってるジュースを缶で直に飲む「贅沢飲みキラキラ」ですキスマークハート


お月様星お月様星お月様星お月様

ここからは21日に書いてます。

ブロ友さんの愛鳥さんが、突然の病気で14日に亡くなりました。

うちのパトちゃんと同い年でした。

何度記事を読み返しても「嘘でしょ?」って、突然すぎて信じられなくて、でも「ほんとなんだ・・・」って思っての繰り返しで涙が止まらないです。

私がブログを開始した初期の頃から仲良くしてくださっている大好きなお友達の1人です。

「いつか会いに行けたらいいな~ピンク音符」なんて思ってましたキラキラ

フルーツやおやつを食べてる時の、斜め45度のと~っても可愛くて嬉しそうなお顔や、いつお写真を拝見しても優しく幸せそうなお顔にいつも癒されていましたキラキラ

モナちゃん、ありがとうキラキラ!!
モナちゃんのこと、絶対絶対忘れませんキラキラ

モナミちゃんのご冥福を心からお祈りいたします虹

(勝手にお名前出してしまい、すみません)












最後まで読んでいただきましてありがとうございます星虹

今回も「読んだよピンク音符」のポチリ、お手数ですがお願いいたしますクローバーコスモスクローバー

ダウン

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

「モナちゃんのこと、絶対に忘れないよキラキラ!!