白菜の美味しい食べ方を発見しましたおーっ!

試す価値ありですよ~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


うちの野菜はほとんど無農薬(草取りだけで放置)で
美味しいのですが(じっちありがとう( -∀-))


4分の1にカットしたものを干しておきました

↓↓↓



こんな感じです


まる1日干して
葉っぱと葉っぱに隙間が出来るくらいになったのを
保存しておいたのですが

これが大正解でしたキラキラキラキラ

お鍋に使ったのですが
甘さが増して尚美味しくなっていました

干したことによって程よく水分が抜けて
味が凝縮されたんでしょうね

野菜は干すと美味しくなるということを
改めて思いましたキラキラ


また次のを




干しておきましたウインク

次はキムチを作りたいと思いますウシシウシシ



そして
初めてのホームベーカリーでのお餅の試作ですキラキラ

ホームベーカリーでパン以外を作るのは初めてです


使っているのはこちら

お試しなので1合で試しましたが
上手くいきましたキラキラ




出来上がるまでの時間は1時間半で
一度に3合まで作る事ができます

今年のお正月は
手作り(ホームベーカリー笑)のお餅が食べれそうですウシシ