おはようございます

そして

すでにこんにちはの時間ですグラサン



もうすぐXmasですねクリスマスツリークリスマスベル



何歳になっても

ツリーもイルミネーションも大好きです



ウキウキしますよね照れ照れ



お客様の

プレゼント用に

シュトーレンを作ろうと思っていますが

糖質も脂質も鬼なのが気になるところです




私も食べたい!!と思いましたが

さすがに糖質や脂質が気になりすぎますガーン


なので

いつものブランパンを少しアレンジして













ナッツ&フルーツとドライバジルを生地に混ぜこみ

ハードパン風に焼きました



硬めのパンが好きなので

基本私のブランパンは

オイル バター 乳製品を使いません


今日は膨らまないように玉子も使わず

生地は

水260CC

ふすまパンミックス200g

塩3g

サフ ドライイースト3gだけです


水は玉子の分60CCだけ足して

硬めを目指しました


想像どうり通常焼くブランパンより

膨らまず良い感じです



ずっしりです



出来上がりの糖質 脂質ともに

ナッツ&ドライフルーツでかなり上がりますが

これも納得の上です





仕上げのバターと粉糖はなしにしましたチュー




 大好きなふすまパンミックスです


 

楽天スーパーセールで今日もポチリましたよ~



この量全体で糖質54g脂質20gくらいです

8カットすると
糖質7gくらい 脂質2gくらい

次は
ナッツを多めに入れて焼こうと思いますひらめき電球


市販のプロテインバーやお菓子よりも低めですニコニコニコニコ

私はスライスしてから
レンチン片面1分くらいずつして
少し水分を飛ばしましたOK


硬くて甘くて美味しいです


かなり満足ですうずまきうずまき


 

 


私の4年くらい愛用しているホームベーカリーです


パン以外にも焼き芋(作ったことなし)お餅(作ったことなし)甘酒(作ったことなし)麹(作ったことなし)などが作れるそうです



今年はこれでお餅を作る予定ですウインク




では

クリニックの診察行ってきまーす


https://ameblo.jp/02-40/entry-12635215822.html


https://ameblo.jp/02-40/entry-12600355427.html


https://ameblo.jp/02-40/entry-12561856677.html