子育てが今よりラクになるには | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

こんにちは

ママを癒すセラピスト  まゆちゃんですチューリップ赤






先日、GyaO!で見れたので

映画「ツレがうつになりまして」を見ましたニコニコ





奥さんは漫画家

旦那さんは会社員のご夫婦


旦那さんがうつになっちゃうお話クローバー





几帳面な旦那さんに

大雑把な奥さん



奥さんは

漫画家ならではの

客観的な見方で

旦那さんを支えてるのがおもしろいんだよねルンルン







映画の中のツレ(旦那さん)は

わたしと同じような過程で変化していて

ちょっと懐かしいな~って思っちゃった!








わたしは

完璧主義だったんだよねクローバー



ちゃんと家事しなきゃ!

ちゃんと子育てしなきゃ!

って思ってて

しかも自分一人で!





けど、全然できなくて

そんな自分を許せなくて

どんどん自分を頑張らせて

バタっと倒れちゃったんだよねショボーン








今は

これはできる!

これはできない!

諦めるところを作ったり

諦めたところを

ちゃんと頼ったり

「ママ、できないんだ」って

子どもに伝えたり

自分の子育てを

確立してきたのかな

って思ってますニコニコ







子育てって

正解はなくて


けど

情報はたくさんあるし


そして

今はコロナ対策とかあって

今までとは状況が変化してるから



ますます「自分はどうしたいのか?」

が大事になってるよねチューリップ赤






本当に

新しい時代なんだろうなと思いますキラキラ







そんな時に

自分はどういう子育てをしたいのか?

悩んだり、困ったりしていたら

ぜひ、会いにきてほしいなと思ってますニコニコ




メニューは


どちらを受けたらいいか悩んでいる方は
お問い合わせくださいニコニコ


お申込はこちらをクリック