こんな時、どうしてますか? | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

こんにちは

ママを癒すセラピスト  まゆちゃんですチューリップ赤







雨がすごいですね雨




わたしは

朝、地震と緊急地震速報で起きました





なんとなく

落ち着かない状況ですね







コロナのこともあるし


太陽もなかなか出ないし


こんな時は

どうしても心も落ち込みますクローバー






そんな時

あなたはどうしてますか?





こんなんじゃダメダメ!

もっとテンション上げていこう!

ってポジティブに変えますか?




それとも

あ~、もうムリ~

ダルいし、つらい~

あれも、これも、もういや~

ってネガティブまっしぐらですか?









まぁ、どっちでもいいんですけどね


わたしがオススメなのは

事実をそのまま把握すること





例えば

わたし、今、頭が痛いな~

わたし、今、気分が落ち込んでるな~

わたし、今、いつもより眠いな~


とか

感覚をそのまま把握する






または

雨だから痛いのかな~

雨だから落ち込んでるのかな~

雨だから眠いのかな~


ただそれだけ

その先に発展させない!







ただそれを意識するだけで

ちょっとはラクに過ごせますよルンルン







そして何より

無理をしないラブラブ





これが一番大事ですねニコニコ







わたしも今日は

ちょっと昼寝しちゃいました爆笑





長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2