呼吸をとめるな! | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

息苦しいなぁ

と思うとき

本当に呼吸がとまってます



もしくは

呼吸が浅くなってます






チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

夏休み

子どもとずっと一緒にいると

わたしは

息苦しくなりますてへぺろ







「ママ~、一緒に遊ぼう~」

「ママ~、お腹すいた~」

「ママ~、ギュー」



子どもといるだけでなく

暑い中で

洗濯やそうじをちょっとしただけで

汗だくでクタクタあせる







ちょっと休みたくて座ると

ママ~攻撃滝汗



本人は攻撃するつもりはなく

座ってるから暇だと思うらしいがアセアセ








なんだか

気が休まる時間がなくて

息苦しくなります








そんなときに

自分の呼吸を意識してみると

呼吸が浅くなっていたり

ひどいときは

呼吸を止めているゲッソリ








だから

一人になれる

トイレに逃げ込み

ゆっくり深呼吸します






けど

長いこと浅い呼吸でいたから

なかなか深呼吸が上手くできなくて

ちょっとずつ慣れてきますニコニコ









呼吸が整うと

体も少し柔らかくなるし

気分も落ち着いてきますキラキラ








呼吸って

当たり前にしてるけど

本当に大切なことなんですねラブラブ






残り2週間も

ちゃんと呼吸しようと思いますてへぺろ








チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


ゆみちゃんのテーブルゲームイベントの募集中ルンルン

わたしもアシスタントとして参加しますルンルン



詳しくはこちら





ご登録お願いしますラブラブ


友だち追加
@jdh2120n




読んでくれてありがとう💕