ありがとうの掃除 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

我が家の炊飯器




もうそろそろダメかなぁ

と思っていましたが

炊けるのは炊けるので使い続けて11年






最近

焦げができたり

ちょっと芯が残ったりしたので

買い換えました







なので

今まで使っていたものを

ありがとうの気持ちで掃除をしました






毎日、なにげなく使っていたから気づかなかった

変色やきず、汚れなど

こんなに頑張ってくれたんだなぁと

しみじみ感じていたら

「あなたも毎日頑張ったよね」

と。。





料理なんてほとんどしたことがなかったわたしが

毎日料理をして

いまや当たり前に作っている





わたしだって

11年、頑張ってきたんだなぁと

ちょっとほっこりしました照れ