のんびり雪かき | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

昨日はすごい雪だった!!




コキンちゃんの幼稚園では

インフルエンザがちょっと流行ってるから

月曜日から自由登園だったんだけど

今日は雪がすごかったから

お休みしちゃいました






ホントは行かせようと用意したんだけどね

足が埋まるくらいだから断念しました






それで

コキンちゃんと一緒に雪かき




小さいスコップで

一応お手伝い照れ





ご近所さんに

「偉いわね」っていわれて

ご満悦でした









コレをみて

「ママ~!お化けが寝てる!」

といったり

「コレ、お魚みたい!」

といったり

いろんなものを想像しながらの雪かき






だから

効率がわるい(^_^;)






仕方ないなぁと

何回かに分けてやったけど

なかなか雪が減らないガーン







ホント

雪国の方々はすごいなぁ