マルシェの最後に現れた“神” | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

まゆっちのブログにも書いてあったけど

すっかり忘れてたところに

今、話題の『小谷さん』が現れましたカナヘイきらきら







マルシェ後の打ち上げで

小谷さんは少しだけご自身の話をされてました




*****


家もお金もない自分が

こうして生きている

なんなら

10キロ(だったかな?)太った笑


だから

みなさんは大丈夫なんです


み~~んな大丈夫なんです



誰かが

すごいですね~!

といったら



ぼくからしたら

みなさんの方がすごい!


家もあって

仕事もある




*****


なんだか

その言葉

そして

その生きざまに感動してしまって

わたしは涙を流してしまいました





わたしはすでに

たくさん『ある』




家がある

旦那さんがいる

子どもがいる

お金もある



もうすでにたくさん『ある』






そして

例えそれが

あろうがなかろうが

すべてが大丈夫






本を読んだり

ブログを読んだりして

頭ではわかっていたけれど


実際

そういう体験をしている方から

直接聞けて本当によかった







そして

小谷さんのお話から

世界は

愛で溢れているんだなぁと

しみじみ感じましたカナヘイハート