わたしにかえる | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

最近、今までにも増して

頭が動かない





前にも書いた料理も

その他の家事も

コキンちゃんのことも

本当にできない







この間は

家の玄関のドアに閉め出されて

3時間家の中に入れなかったガーンえーん







玄関にオートロックもついていて

普通の鍵と交互に使ってます





その日

コキンちゃんを幼稚園に送り

鍵を開け、そのまま玄関掃除をしました



そして

外側も掃除しようとドアをちょっと閉じたら

そのままパタンと閉まってそのままウィーンと鍵が閉まりました





一瞬『え?あれ?閉まった。』

『・・・・・・』

『鍵、玄関に置いちゃったよ・・・・』

『え~~~~~!Σ( ̄□ ̄;)』

と、鍵も携帯もお財布も持っていないわたしは

自分の家の玄関の外で

頭真っ白ガーン





どうしよう!!!

ヤバイ、ヤバイ!



と窓をさわっても

やっぱりどこも開かないえーん






どうにもできず

まずは旦那さんに伝えないとと思い

幼稚園へ電話を借りに行きました





『あ~~、恥ずかしいなぁ。

バカみたいだなぁ。ってか、バカかえーん


とかぐるぐるしながら。。






で、電話を借りて旦那さんに電話したら

『え??』と驚きながらも

『まぁ、わかった。もって帰るよ。』

と言ってくれて

とりあえず旦那さんを待つことに。。







けど、旦那さんは会社に着いていたから

また帰るとなると2時間はかかる




それまで

幸い自転車の鍵だけは持っていたから

自転車で駅まで行って

駅のショッピングセンターで待ちました








その待ってる間

自分と対話



『昨日も、声マスで電車の時間忘れてぼ~っと参加してたよね。

しかも、ノート忘れたよね。

今日はこんなことになってさ。

大丈夫?しっかりしてよ!!!』

って責めてる自分プンプン





『いろいろやらかしてるけどさ

それがあんただよね!

しかも、みんな優しいよね!

声マスの人もけー先生も助けてくれたし

旦那さんも怒らず持ってきてくれるしさ。

その優しさを、ありがとうカナヘイハートって受けとればいいんじゃない』

と慰める自分照れ






そうだな~

『今年は愛をいっぱい受けとる~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

って宣言してたから

ありがとうって受けとればいいんだなぁと

自分を責めるのをやめました







くやしいけど

コレがわたしカナヘイうさぎ







どんどん

わたしに還って

どんどん

周りの人に助けてもらって

どんどん

ありがとうって受けとろうかと思いますカナヘイハート