今年、3つ目のチャレンジ | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

本当に

自分でもよくわからない




けど

怖いまんまで飛び込んだ

けー先生の声マス2期





先日、1回目を終えましたルンルン




*****


わたしは10年くらい前

数年だけ小学校で音楽を教えてました





大学も音楽科を卒業してるから

一応、専門( ̄▽ ̄;)






歌もうたったし

教えたけど

わたしはやっぱりピアノや楽器が好きだった




だから

音楽の授業では

歌をちょっとさけてた
(カリキュラム範囲内でね)





わたし自身苦手だし

子どもたちも

合唱より合奏が好きだったから
(今思うと、わたしがなんだろうなぁ)






ってか

合唱の歌い方が嫌いだった





受験のために

声楽を2年くらい習った


それで

当時太っていたわたしは

声楽に通い始めて18キロ痩せた






けど

なんとなく嫌いだった





自分なんだけど

自分じゃないような

偽っているような

そんな気分だったような気がする






そして

実際にも

『まゆちゃんってさ、歌うとなんかが変わるよね』

って言われた







*****



けー先生のレッスン



前半はカウンセリングみたいなこと




晴れる屋でやっていたことの

音楽バージョンみたいな感じ






自分の音楽に対する見方を確認して

揺さぶる感じ






『ほ~~』っと思うのから

『まぁ、そうだよね』ってのまで

心屋式での講義






午後からは実技





そこでね

撃沈したよね




だってさ

今までと逆をやれっていうんだもん





あの声楽のレッスンにかけた

時間とお金はなんだったのかなぁとか

ほんのちょっと思うよね




まぁね

大学に受かったし

痩せたし

仕事にもなったから

アレはアレでよかったんだけどさ





歌うことよりも

基礎練が多かったんだけど

それが意外にもわたしにはしっくりこなくて( ̄▽ ̄;)


あれ??
2つのこと、同時にできないぞ(*_*;

とか

コレ、できてんのか?

とか

ちょっとパニクりながらもついていきました






最後、曲のレッスン










ここ数年

歌おうとすると声がでないって感じだったんだけど

レッスンではなんとか声はでた


けど

喉になんかあるような感じがして

自分が思ったように歌えない(>_<)



そんなことは

家で歌ったときはなかったから

ちょっとビックリ( ̄▽ ̄;)





けど、まぁ、とりあえず

声がでてよかったなぁと

ちょっと安心しました



ゆっくりゆっくりやっていきますてへぺろうさぎ








これからどうなっていくのか?


わたしはなんで、声マスに参加したのか?




いろいろ感じながら

進んでみようと思います