子どもを怒りすぎたかな・・・ | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

同じくお茶をしていたときに

『毎朝、近所迷惑なくらい怒鳴っちゃって、
送り出してから、そんなに怒らなくてもよかったかな?と
後悔するんだよね』


この話もあるあるなのかなと思いました

特に、バスの時間が決まっていたりすると

それに乗せないと!と

無我夢中で連れていくってのを

よく聞きます


そんな怒鳴ったことを反省するママって

いいママだなぁ

って思います



子どものことを考えて

ちゃんとご飯を食べて栄養つけないと!
ちゃんと時間を守れるようにしないと!
ちゃんと毎日幼稚園に行かないと!

って頑張ってるんだなぁってニコニコ



だから

怒ってしまった自分を責めるより

頑張ってる自分をほめてあげてほしいなぁと

思ってます



そして

怒っちゃダメ、怒っちゃダメ、怒っちゃダメ~~

って禁止するよりも

怒ってもいいよ~~って

自分を許してあげると
自分を緩めてあげると

ちょっとイライラする気持ちも減るかもしれないです


ママも人間だから

イライラしてもいいし

怒鳴ったっていい~~ニコニコ




そんな私も

毎朝ではないけど

あまりにもコキンちゃんがマイペース過ぎると

怒鳴りますムキー

しかも、反省してませんびっくり


しかも、ちゃんと~~しないと!

ではなくて


私が自分の時間にしたいから

早くコキンちゃんに幼稚園にいってほしい

って思ってますキョロキョロ



メールカウンセリング募集中

お問い合わせ