遅くなりましたが、ファイテンさま健光浴の羽生選手が最高です!

広告としてのバランス感覚が絶妙だと感じたのです。

(何だそれは…)

 

以前、ちょっと記したことがあるのですが…

広告のお仕事がいろいろあったと思いますが、私の場合、まず、羽生選手に目が行ってしまうのです。

羽生選手をよく見た上で、商品やブランドを認識する感じです。

 

勝手ながら、そのような方がほかにもいらっしゃるのではないかと想像しています。

各企業さまが、私のような「まず羽生選手ばかり見てしまう人用」に、商品の持たせ方や配置の仕方を工夫していらっしゃるのだろうな…と感じられます。

今回のファイテンさまも、特撮ヒーローなどがアイテムを示して、今にも変身して戦いそうなショットが1つある気がしました。商品と羽生選手の共闘のような趣です。

 

そこで終わらないのだ!

そしてそして、身体をケアしているショットが続きます。

大切な身体を慈しむような仕草と表情。羽生選手の広告のお仕事の中で、これまでで一番好きな写真です。

私もこんなふうにケアしなければ…と考えさせられました。

個人的な感覚を根拠に言うのは良くないですが、広告としてのバランス感覚が素晴らしいと思いました。

 

あっ、特撮ヒーロー的な写真も好きです。

ものすごく格好良いです!

スタッフの方々にお歳暮を贈りたいです!

身体のケアのための製品なので、アスリートらしいビジュアルを大きく外れることができない等の、制約があったのではないかと想像しています。メイクもヘアセットも衣装も、眼に入れる光の量も、絶妙で素敵だと思います。

 

 

願わくは、被写体としてではない羽生結弦さんも、心身を休めていてほしいです。