☆羽生結弦選手SP  Let Me Entertain You について、心惹かれるところをいろいろお話しています。

☆前にステップシークエンスの大好きポイントの記事をupしていたのですが、間違いを見つけたので一旦下げました。

全日本の録画をスロー再生して確認し、書き直します!

それが出来上がるまで、ステップシークエンスではない箇所について少し書きますね。

☆間違ったことを書いていたらすみません・・・

 

 

 

今回は、最初にギターの音がよく聞こえるところ大好き!というお話です。

キーボードの音が入ってから4〜5小節目(多分)の、「ジャジャーン」!

素敵な大きな弧を描いてる!

ここ、お好きな方が多いかもしれませんね。

いかにもギターの音!という感じの動きです。

 

その前に、JSFのマークの円周をなぞる羽生選手。

一瞬コンパルソリー時代にタイムスリップ(違)

これ、振付段階で事前に狙っていたのでしょうか。位置の基準になるのかもしれないですね。

本当に、LBOって後ろ向き時計回りの円を描くんだなあ・・・と変なところに感心してしまいました。

 

円の内側でターンするのかな?えーと、スリーかロッカーが来る・・・のか?

と思ったら、ブレードの後ろを支点にして、ぴょん!くるん!

カッコいい!

 

ギターの弦を弾くようなイメージだと思いました。

音だけではなく、ギターの弾き方も表現していたりして・・・

 

その後、多分少しだけ右足をついて、LFOで素敵な弧を描きます。

羽生選手のスケーティングについて、ふわりと軽やか系の滑らかさというイメージを持っていたのですが、ここはギュイーンという感じです!

ギターの音を体現するかのように滑って行きます!

 

ジャッジ側に明らかに視線を遣るのはここが最初かな?

ロックスターだよ。エレキギターの音を大事にするよ。という意思表示・・・かも。

 

身体全体が描くフォルムが、JSFマークに沿って滑っている時も含めてとても美しいです。

ギターの音色が弧を描いていく。

いいですねえ・・・