選別外の金魚達 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは





今年は1年ぶりの稚魚飼育


5月末産卵と遅めのスタートでしたが


少しずつ成長しています飛び出すハート






またまた選別外の稚魚を運びに

実家へ


行ってきましたびっくりマーク







金魚の繁殖をされてる方にとって


選別外の金魚達の行く末を決めなくてはいけない

問題




大変なことと思います



私は、ずーーーっと

実家頼り




これまで産卵の度に

選別外の金魚さんを運んでます笑ううさぎ




でも、実家飼育といえば・・・

放置飼育





それでも・・・

生きてくれてる金魚がいます









ヒョロヒョロ〜


ほんと、管理の仕方で、こんなヒョロヒョロになるのかとびっくりびっくりびっくりマーク



そして、それでも元気でいることに感心キラキラ


いろんな姿を見せてくれてありがとうニコニコ






水疱も適度な大きさでバランス良いではないですか飛び出すハート


自然に任せる成長キラキラの賜物かにっこりはてなマーク


この子なんてまだ虎柄だなんてすごいっ





ピンポンパールもちっちゃいまま長生きするんだなーと感心






これはこれで可愛い飛び出すハート





まだ生きてたんだ〜びっくりって思ってしまう




大きくなってから運んだ金魚さんも






友達から託された金魚掬い出身の金魚さんも健在飛び出すハート


※2021の頃



2021に5.6年前の金魚掬いの子ってことは・・・


そろそろ8歳かなびっくりびっくりマーク


元気いっぱい泣き笑い





へんなイボみたいなのできてるっアセアセ







金魚を育てるって楽しいけど


産まれてくるたくさんの命


全部全部育てるは難しい




私が勝手に生きる道を決めてごめんね


っていつも思います




でも



そんな気持ちは知らなーいって顔で


幸せそうに餌くれする金魚さんに救われます








帰る度に元気をもらいますニコニコ


ありがとう






にゃんずも癒し飛び出すハート



実家はいいな〜



今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ