第28回 金魚日本一大会 2022 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは



3年ぶりに開催された

金魚日本一大会

行かれましたでしょうか

はーいパー

私は行ってきました

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符




なんというか・・・


やっぱり日本日本一大会ですね


金魚好きなら感動しない人はいないでしょうニコニコ
運営の皆様、出品された皆様
良き1日をありがとうございました飛び出すハート



まずは・・・

ご挨拶したことのある金魚師さんがたくさん入賞されていましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



京錦

当歳総合2席飛び出すハート

愛知県知事賞
アーロさん、おめでとうございます

これって、ものすごいことではないでしょうかニコニコむらさき音符ピンク音符ピンク音符

なかなか上がれない表彰台に・・・
京錦を上がらせるって凄すぎです〜
歴史に残りますびっくりマーク

他にも
水疱眼 当歳品種別優勝
その他B琉金 銀鱗三色琉金ブロードテール 当歳品種別優勝などなど
アーロさんって、何者はてなマークびっくりマーク

金魚歴史人物図鑑つくりたくなる飛び出すハート



らんちゅう

親魚総合3席飛び出すハート
愛知県議会議長賞
なおちんさん奥様、おめでとうございます

やはり、さすがのなおちんさん夫妻らんちゅうです拍手




来年のカレンダーも飛び出すハート
なおちんさんありがとうござます〜
奥様と一緒に金魚管理、いいですねルンルン

また遊びに行かせてくださいラブラブ




オランダ獅子頭

親魚総合6席飛び出すハート

津島市長賞
フェニックスさん、おめでとうございます

四国オランダのメンバーさんはほんと凄腕で、かっこいい方揃いですねキューン



ピンポンパール

当歳総合8席飛び出すハート

日本観賞魚復興事業共同組合理事長賞  ながっ

ふじもっちゃんさん、おめでとうございます


はじめて直で見るふじもっちゃんピンポン

すごかったですっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



やはり色が抜群に上がっていました〜

健康的な身体と美しいパールはお見事です

当歳でもかなり大きいですが、親魚で出されていた2歳も大きかった〜


ピンポンってただ大きいだけだとぶよぶよな大人になってしまうんですよね・・・健康的に無理なくパールと共に成長させていく・・・

素晴らしかったです



そして、ご本人にも、やっとご対面できました

キンギョノマブタライブで頭にSの字載せてた人


あのSはスーパーマンのSですよねラブラブ

いろいろ完璧すぎて、ほんと、スーパーマン登場ではないでしょうか


今後の展望もお伺いして・・・

もうね・・・


のびしろしかないわ





桜錦

親魚品種別優勝

すてらさん、おめでとうございます


ついに、親魚でびっくりマーク日本一でびっくりマーク優勝ラブ

すてらさんの階段を駆け上がる速さ

最強すぎませんか拍手




その他Dらんちゅう

出目らんちゅう

親魚品種別優勝


ニーハオ宮田さん、おめでとうございます


他にも 花房も親魚品種別優勝拍手


ニーハオ宮田さんはYouTubeなどでもご活躍で、前夜祭ではじめてご挨拶させていただきました


とーーーっても仲良しご夫妻で、素敵な奥様にイケメンニーハオさん、お会いできて嬉しかったですむらさき音符めちゃくちゃ楽しかった飛び出すハート





朱文金

親魚品種別3席

まっちゃん、おめでとうございます



この3弾の緋色、カッコいいですよね

大きさは・・・40センチ以上ありますかね


まっちゃんにこの子、何歳ですかとお伺いしましたら



お父さん5歳のババァです


えー、でもめちゃくちゃ肌艶よくてぴちぴちですね飛び出すハート


お父さん7歳くらいまでイケるっしょ


うんうん

ヒューヒューラブラブラブラブですOK



まっちゃんの愛の賜物ですね


他にも

蝶尾 当歳品種別2席ブルー音符 親魚品種別3席ブルー音符


まっちゃんもすごい



みなさま、おめでとうございました

拍手拍手拍手拍手飛び出すハート拍手拍手拍手拍手飛び出すハート




改めて

こんなにすっごい方々とお話しできて・・・
ほんと
金魚好きでよかったなーって思います

ずーぅっと好きでい続けていてよかったなぁって


金魚さんありがとう

今後ともよろしくお願いいたします


では次回は・・・

会場の金魚達にうっとりしながら撮ったお写真を
紹介したいと思います

Instagramの方にも動画を出させていただいてます




今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ