シンプル 浄水器 使い始めて1年半 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは







ふと思い出して・・・


あれキョロキョロ


シンプル浄水器

買ったのいつだっけ??








もう1年半も使ってました〜






カートリッジ交換はまだ大丈夫なのだろうか






Simple浄水器は
フィルター寿命:100t



100トン
キラキラキラキラキラキラ

とか言われても・・・さっぱり検討つかないですよねっ笑い泣き


最年長の金魚さん金魚達と

計算してみました




この仔は2014年に購入したパールスケールです





御長寿で

鈴木のママ8歳と同い年のおじいちゃんです






さてさて計算爆笑


今まで私の使用量は
金魚部屋の室内のみ


舟の容積全て足して
全換えしたとすると
約700L

全換えはまずしないので
3/4水換えとすると
1度の水換えで約500L使用


多くて・・・
月に4回水換えすると・・・

1ヶ月で2000L








それが12ヶ月として
24000L


今まで1年半とすると・・・


36000L使ったってことですね



100000L-36000L=64000L







計算してみたら・・・


まだ、たくさん余力あるみたいキラキラ



あと64000Lも使用できるんだっ
びっくりキラキラ





念の為

試験紙で調べてみました






このチェッカーを持っていたので

塩素チェックのところをカットして

浄水器のチェックに使いました






ふむふむ

大丈夫そうキラキラ






今後は

屋外も増えたので



 


計算すると 

週1、全ての舟3/4水換えしたとすると

1ヶ月で3600L使用予定






あと17ヶ月使える予定です


すごいじゃないですか〜


まだ1年半くらい使えるってことですよねっ
びっくりキラキラ











カートリッジ交換はまだまだ先でいいみたいですね





そんなにモツなんてウインクラブラブ

すごいタフだと思いました





計算合ってるかなぁ・・・笑い泣き








定期的に塩素チェックはしていこうと思います







そうそう


これだけ舟があって
よくママ友に水道代すごいじゃない??


って言われますが・・・




ネットで平均とか検索してみると・・・






うちも平均と全然変わらないのです





2ヶ月分が1度に請求されるのですが

うちの水道代の平均は

1ヶ月、4000円を超えることはほぼないです
 
令和3年2-3月分は7.131円





実際は

計算よりは少なく使っているのかな




皆さまはどんな感じですか??



今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ