東錦 という名の金魚 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは




東錦稚魚ズの記録

つづきです



孵化後半年







この東錦稚魚ズは

孵化数が80程度で


ほんとに・・・

素人の私でも

育てようか迷ってしまったくらいアセアセ










だからこそ

今年は

ゆるい選別

尾と奇形と泳ぎ程度で

小さな仔も残し

赤も残し

丸手も残してきましたキラキラ



なんでもござれです







鈴木東を選別した時は


赤は外し

丸手は外し

浅葱の出ない仔は外し


理想に近づかないと・・・


という思いでした







でも、3歳くらいになってくると


結局・・・浅葱が消えてしまい

赤がほんの少しの桜東だったり

シルクになってしまったり・・・

少し物足りなくなる仔もいました









ゆるゆる飼育

育ててみた

今年の東錦稚魚ズ









いろんな仔が残りました




東錦という魅力

キャリコという魅力

再認識できた気がします



びっくりキラキラキラキラキラキラ









それぞれの種で求める規定はあるものの








その種では規定外でも

可愛い金魚がこんなにも生まれてくるんだっ


って思いました






金魚

私たちは無所属



名は東錦と申します


金魚














小さくてもフンタンもりもり







小さくても可愛いの







だって東錦だもの








東錦が

魅力ある金魚さんに

育ってくれるといいなって思います










東錦って

たくさんの可能性があるっキラキラ





今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ