孵化後4ヶ月 東錦稚魚ズ | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は東錦 稚魚ズを記録します

 

 

 

正確には孵化後4ヶ月と8日です

 

 

 

 

卵がついた産卵藻をいただいたのですが

 

総数80匹程しか孵化せず

 

このスタートでは・・・

 

正直・・・期待はしていませんでしたニコ

 

 

ナガス・・・

 

とかいう選択肢を持たれる方もいると思いますびっくり

 

 

 

しかし

 

育ててみたら

 

そんな数からでも

 

こんなに個性豊かな仔が生まれたことをラブ

 

今日は記録したいと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

期待しているのはこの仔

 

 

求めていた感じの仔はこの仔のみ

 

1/80

 

 

 

8000いたら100いるのか・・・??

 

とも思いませんが

 

良い仔です

 

 

 

楽しみな柄の仔も

 

 

 

渋い浅葱の東錦です

 

 

この仔達は

 

私が育てたことのある鈴木東錦より尾が長い

 

そして形が綺麗なんですよね

 

 

 

 

こんな前掛りは今まであまり育てたことないわ・・・

 

 

 

今回は色で選別していないので

 

カラフルな仔も育てています

 

 

 

 

シルクっぽい仔も

 

これから浅葱でるかなぁ・・・

 

 

そろそろ出てくれないと

 

ちょっと遅い気もするな~

 

 

 

 

総数80匹の孵化からでも

 

こんなに可愛い仔が残るのかと感心しています音符

 

 

やっぱり

 

卵がいいから爆笑

 

親がいいからだと思います爆笑

 

卵神さんありがとうございますルンルン

 

動画も記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村