孵化後4ヶ月 江戸錦稚魚ズ | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

あと少しで夏休みひまわりが終わりますね~

 

 

やったーキラキラ

 

 

爆  笑

 

みなさま楽しく過ごされてますか~照れ

 

 

私はこの夏カキ氷もお盆の旅行中に大惨事が起こり・・・

 

 

大変でしたゲッソリ

 

 

毎年・・・旅行中なんですよねアセアセ

 

 

猛暑のばか~アセアセ

 

 

いやいや私のバカ~!!

 

家族からは旅行の帰路で・・・

 

 

『今年は何匹死んでるかなぁ・・・』

 

 

なんて言われる始末チーンアセアセ

 

今年は万全なはず!!

 

 

そう思っていたのですが・・・

 

 

何故かエアーが・・・

 

ポンプから抜けちゃってたんですよねタラータラータラー

 

 

チーン

 

 

そんなミス・・・

 

 

あります??

 

ありえませんよね

 

 

旅行中でなければ・・・対処できたのに・・・

 

 

帰宅後は歴代2位

 

悲惨な状況でしたタラー

 

歴代1位は獣の襲来ですえーん

 

鈴木東錦と萩雲青の親魚(3歳から8歳まで)

 

を11匹なくしました

 

大きな仔ばかりだったので

 

本当にショックでした

 

しばらくは死魚の臭いがなかなかとれず・・・

 

金魚部屋に行く度に

 

気持ちがどんよりしましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

くよくよしていても

 

毎日忙しく生活は続くし

 

金魚はそろそろ水換えだよ~って言うし

 

ニャンズもトイレや抜け毛をお掃除しなさいニャって言うし

 

子供達もお腹すいたしか言わないし

 

 

 

 

ショボーン

キョロキョロ

ニコニコ

おねがい

 

 

 

空いた水槽に稚魚ズを泳がせました

 

 

今日は江戸錦稚魚ズを記録します

 

 

孵化後4ヶ月です

 

 

 

 

ぼやーっとしてはっきりしない色味の稚魚から

 

少し艶やかキラキラになってきました

 

 

 

 

 

孵化した時の水槽には、今、5匹泳いでいます

 

 

 

 

60㎝水槽も江戸錦稚魚ズがウインクアセアセ

 

 

 

 

いつもわちゃわちゃー

 

って寄ってきてくれます

ルンルン

 

 

 

ぷにぷに具合がたまりませんラブラブ

 

 

 

 

他の水槽にも江戸錦稚魚ズがウインクアセアセ

 

 

 

 

金魚部屋金魚江戸錦占有率UP!!しております

 

 

 

 


江戸錦も

 

よく懐きますねルンルン

 

ピンポンパールの稚魚ズダルマダルマダルマダルマダルマを思い出します

 

近寄るとわちゃわちゃーでした爆  笑

 

 

 

 

みんな可愛すぎですラブラブ

 

 

 

上からのぞきます音符

 

 

 

 

 

水槽飼育だと

 

色が薄くなってしまうのが難点ですが

 

 


 

 

このかわいさピンクハートピンクハートピンクハート

 

横見すべし!!

 

ですね

 

 

 
 
 

 

 

明日もがんばろ~
 
 
 
 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村