金魚の稚魚の餌 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

 

こんばんは

 

 

 

 

 

毎日金魚のお世話に大忙しですね

 

いつまで続くのかな・・・

 

 

はいっパーウインク

 

ずーっとですラブラブ

 

みなさまもお疲れ様ですコーヒー

 

 

 

今日は

 

金魚金魚の稚魚のこと

 

 

 

私は

 

 

まずはコレですね

 

 

孵化後2日後くらいから1ヶ月まで使用しています

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

孵化後半月頃から併用し始める

 

粒エサはコレ

 

 

 

 

 

さらに細かいのもありますが・・・

 

 

 

 

量が多いのでアセアセ

 

 

細粒サイズが食べれるまでは

 

少しつぶしてあげちゃいます

 

 

 

 

すりつぶすのはこれくらいの量以下で十分

 

稚魚は細粒を食べれるように成長してくれます

 

 

 

 

そして今年は・・・

 

 

 

数年前からお見かけするようになって気になっていた餌キラキラ

 

 

 

 

レパシー

スーパーゴールド

 

使用してみました!!

 

 

 

 

説明書通り作ってみます

 

 

 
1:2.5くらいにしてみました
 
 
 
 
クロレラっぽい色ですクローバークローバークローバー
 
すぐにプルンと固まってきましたびっくり
 
 
 
 
 
カットも簡単でしたキラキラ
 
 
 
江戸錦稚魚ズにあげてみます
 
 
 
 
人影に寄ってきてくれます
 
 
 
 
このエサは初めてでしたが・・・
 
 
数分で気付き
 
食べ始めましたキラキラ
 
 
 
よかった
 
1時間もすれば完食キラキラ
 
 
今年はフードタイマーが壊れてしまってえーん
 
1台しかないのでアセアセ
 
 
フードタイマーがない舟の仔に留守の間あげようかなウインク
 
 
 
 
さて
 
 
緑っぽい餌
 
どんな効果があるのかな??
 
楽しみに飼育していきます
 
 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村