鈴木東錦 7歳5歳3歳 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

朝晩冷えてきましたね雪の結晶

 

我が家のスッポン君イシガメも餌をあまり食べなくなり・・・ついに冬眠準備を始めたようです

 

 

 

 

今日はどじょう君ヒドジョウがタタリ神になってしまった水槽の金魚仔達です

 

 

この仔達は純血 鈴木東錦

 

群青の記憶(indigo jaune)さまから2014年に譲り受けた子達です

 

 

過去記事はコチラ

 


 

 

4年前の2014年、既に3歳だった仔は7歳

 

 

※2014.12

 

 

 

 

左下の墨が多めの仔です

 

 

 

 

4年間、慎重に育ててきた仔なので

 

あまり大きくなっていません

 

群青さんすみません~アセアセ

 

 

 

 

 

当時、当歳だった仔は

 

 

※2015.2

 

今、こんな感じ

 

 

 

 

3匹とも5歳

 

 

 

 

母として頑張ってくれた♀は下の画像左の桜東になっている仔

 

 

 

 

 

※2014.12

 

みんな健やかに暮らしてくれています

 

 

 

 

あまり大きくさせられなかったけどアセアセ

 

 

浅葱も抜けちゃってるけどアセアセ

 

 

墨も全然出てないけどアセアセ

 

 

 

 

 

わたしにとっては

 

いつまでも

 

とても大切な仔達です照れ

 

 

 

動画も記録

 

 

 

萩雲青たちの動画記録するの忘れてた~

 

 

 

 

この仔達の次の世代が現在4歳、その次の世代も現在2歳

 

 

 

これからも、大切な血を引く仔達の育成

 

頑張ります音符

 

 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村