植物達に寒さ対策 | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんにちは

 

 

 

 

今日は名古屋でも雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶が降りました~雪だるま

 

 

毎年冬は陽太陽の当たるベランダに移動している多肉達なんとなく四つ葉のクローバーですが

 

 

 

 

多肉も何年目になりますが

 

強い種が生き残っている感じです爆  笑アセアセ

 

 

 

 

今年の冬もベランダで寒さに耐えることで

 

 

 

 

 

ぎゅっと締まった身体になってもらおう

 

と思っているのですが

 

 

 

 

 

 

今朝はさすがに・・・

 

 

 

 

 

 

 

雪が斜め雪の結晶雪の結晶雪の結晶に降ったりしていたので

 

カバーを掛けました

 

 

 

 

 

 

 

無事生き抜いてくれますよう

 

 

厳しく育てないと強くなれないって

 

 

植物なんとなく四つ葉のクローバーも金魚金魚も同じですね


 

 

 

 

 

 

 

室内の植物達も室温の低下に耐えています

 

 

 

 

みんなギリギリのラインで頑張ってます

 

 

 

 

甘やかしてはダメなのですね~

 

 

 

とか言うものの・・・

 

 

猫と人間達は・・・

 

 

 

 

 

日中太陽ヒーターヒーターつけてこたつこたつの中

 

星空電気毛布布団に包まれてティル君とくっついてます

 

 

とってもあったかいのです照れ

 

自分に甘いですね~

 

みんなごめんなさいアセアセ

 

 

厳しく接するのもやさしさの内なのです照れ

 

 

 

 

 今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村