ミジンコウキクサ | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは~

 

 

 

 

 

 

ミジンコウキクサ

 

 

なんとなく思いつきでポチッってしまいました

 

アオウキクサみたいに放っておけば増える??

 

と思っていましたが

 

 

 

 

 

 

暗雲がモヤモヤと・・・

 

 

 

ミジンコウキクサはなんだか簡単に増えないらしい・・・タラー

 

 

 

とりあえず室内はにゃんこ猫が飲んでしまいそうでしたので

 

屋外へ太陽

 

 

 

移動するのも一苦労

 

ミジンコウキクサが側面に張り付いてしまって戻すのに苦労しました

 

 

屋外は太陽光には当たるけど・・・風がびゅうびゅう

 

また側面に張り付いて水にあたってない子がちらほら・・・

 

 

爆弾側面に張り付く右矢印枯れる

 

 

 

夜間はまだ寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶けど大丈夫??

 

 

 

爆弾低水温だと沈下する右矢印枯れる

 

う~んショボーン

 

 

 

考え直してグッピー水槽グッピーグッピーグッピーへ移動しました

 

 

 

 

 

虫かごに入れて固定

 

 

 

 

増えるためには何が必要かな・・・

 

 

 

 

光はLEDで足りるかどうか・・・

 

肥料は飼育水でダメなら・・・

 

 

 

 

 

この植物用肥料なら家にあるので、これを薄めて入れてみようかな

 

 

 

 

 

温度は熱帯魚用のヒーターが入っているので26℃前後

 

 

 

 

 

 

様子見て観察していきたいです

 

 

 

 

 

グッピー達は世代交代しながら元気にしています

 

 

 

 

赤ちゃんもちょうど今はいます

 

 

 

 

親子混泳にしていますが、浮き草に紛れて生き延びてます

 

 

 

 

女の子♀を男子♂が囲んでいます

 

 

モテモテですね~ラブラブ照れ

 

 

 

 

 

 

桜ですね~

 

 

って

 

グッピーグッピーグッピーグッピーは年中・・・春桜かっ爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪


にほんブログ村