【覚書】あんスタ!!のクレカロツアーイベ疾走記録【イベント編】 | おひとりさまだっていろいろ考えてる

注意注意注意

これは、あおいのあおいによるあおいのためのあんスタ覚書です。

とはいえ、もしどなたかのイベント参加の参考になれば幸いです。

 

 

来たるクレカロ大型イベ

 

さて、4月15日~23日まで、アルカとクレビの大型イベントを走っていました💨

あおいはヴァルP兼アルカP、最推しは藍良ちゃんです🥰

推しの!イベント!だぞ!!!(2回目)

今回は合同ツアーイベントで、ダブルオーと同じ形式でした。

 

前回はガチャの様子をお届けしました。

笑える程大爆死😂

 

ガチャに藍良ちゃんがいるなら天城は1枚ずつと決めていました。

しかし、まさかの特効220%で、一体どうなるやらと始まる前から別の意味で不安でした😂

 

 

①事前準備

さて、イベントが始まる前の事前準備です。

 

●ダイヤの確保

イベ開始直後のダイヤ数は以下の通りです👇

 

1163個!

これまでのイベントで最も少ないダイヤ数!

でも、特効なしで1枚取り目指しても、1000は使わないので大丈夫だろうと思いました。

まぁ足りなくなったら課金すればいいしね…!

 

●ツアー曲のメンバー決定

ツアー曲を叩くときは以下の通りでメンバー決定していました👇

 

①おすすめ編成で編成

②4,5枚目のカードを特効カードに変更

 →基本は星5で、星4を編成した方が総合値が高い時は星4を入れる

③サポートに残った特効カード編成

 

●イベント曲のメンバー決定

今回は以下の編成でイベ曲を走りました👇

 

イベント曲の総合値は大体103万くらいだった気がします。

PASSが全部なくなってからスクショ撮ってないことに気が付きました😂

私はクレビで曲を叩いていました。

星5の藍良ちゃん入れるより、タイプ一致オリジナルメンバーの星4こはくっちを入れた方が総合値が高くなったのでこんなメンツです。

クレカロ大好きなので、本当はオリメンで叩きたかった…!

でも星5取りに行かないといけないので、燐音ちゃんは泣く泣く諦めました😔

 

そして毎度恒例1日何Pt叩くかの計算です。

今回もルーズリーフに書き出しました。

今回は藍良ちゃんが特効の時とポイボの時で分けて考えました。

結果藍良ちゃんは特効だったので、天城1枚ずつで以下のように書き出しました👇

ネタバレご容赦ください🙇‍♀️

 

 

今回過去一汚いです😂

1枚取りで、燐音ちゃんが350万Pt、ヒロくんが420万Pt。

 

420万Pt ÷ 9日 = 約47万Pt

 

1日47万Pt稼げばいい計算となりました。

2月に転職したこともあり、使える時間がガラッと変わりました。

毎日47万まで走れるか分からないので…

 

平日→20万Pt

休日→140万Pt

 

を目標にしました。

今回月曜日からスタートだったので、休日が土日の2回しかなかったんですよね😔

運が悪い😔

 

 

イベントスタート!

以下イベント中の獲得Ptと思い出等々述べていきますね👇

 

◎4月15日(月)  目標:200,000 Pt 獲得:1,209,135 Pt

初日でまさかの100万Pt越え(笑)

仕事から帰ってきてオールBP3で叩いた結果です。

特効220%の力を思い知らされました(笑)

初日でお仕事衣装手に入れたかったのに全然リボンが溜まらなくてダイヤ砕きました。

こんなダイヤの砕き方するとは思いませんでした😔

 

◎4月16日(火) 獲得:2,140,786 Pt (+931,651 Pt)

この日もオールBP3でほぼ100万Pt分叩きました。

本当特効220%の力は凄い。

この日笛を頂きましたが、土日で使おうと思いほぼ使わずにいました。

あと、ミニトークもこの辺りで前半解放したので、後半用にPASSを溜めていました。

 

◎4月17日(水) 獲得:3,133,036 Pt (+992,250 Pt)

これ明日燐音ちゃんゲットだな?

下手するとヒロくんもゲットだな?

この頃にもう1枚星5取れるのでは…?と思い始めました。

 

◎4月18日(木) 獲得:4,423,386 Pt (+1,290,350 Pt)

星5各1枚ずつ取ってしまったぞ…!

…星5の2枚目Ptがヒロくん700万Pt、燐音ちゃんが800万Pt。

木・金で笛を全部使って、800万Ptまでどうやって走るか考える?

そんなことを思い、ここで笛をガンガン使い始めました。

 

◎4月19日(金) 獲得:5,693,874 Pt (+1,270,488 Pt)

ミニトーク後半解放!

ということで溜めてたPASSをどんどん消費。

ついでに笛もどんどん消費。

もし2枚目まで走るとしたら残り毎日60万Pt獲得で走る必要がある。

どうしようかな~ってずっと悩んでました。

 

◎4月20日(土) 獲得:7,251,630 Pt (+1,557,756 Pt)

ヒロくん2枚目取れちゃった…!

ということで燐音ちゃんまで走ることに🙌

 

◎4月21日(日) 獲得:7,879,667 Pt (+622,037 Pt)

燐音ちゃん2枚目が…見える…!

笛がなくなったので失速しましたが、あと20万Ptなら明日1日あれば十分!

特効220%の力凄いぞ~!

MVピースが820万Ptらしいのでそこまで頑張るに目標変更(笑)

 

◎4月22日(月) 獲得:8,531,198 Pt (+651,531 Pt)

MVピースすら終わった!!!(笑)

そして無事天城兄弟2枚取れました~!

 

◎4月23日(火)

とうとう最終日になりました。

本来ならここで天城兄弟をゲットして喜び!というところですが😅

早々にゲットしてしまったので、ぽちぽち叩き22時を迎え終了。

結果は以下の通りでした👇

 

獲得:9,332,259 Pt (+801,061 Pt)

 

何だ930万Ptって!

見たことないこんな数字!

特効の力ってすげ~!!!

 

 

感想・まとめ

正直、天城完凸まで走ろうかと直前まで悩みました。

だって特効220%!盛り盛り!特盛!

でも、完凸まで走ればその分ダイヤや時間を消費します。

ダイヤは藍良ちゃんに使いたい…。

ということで今回は1枚取りを目標にしました。

この辺りは自分にとって何を優先するかですよね🤔

とはいえ天城兄弟2枚頂けたので嬉しいです🙌

 

結局ダイヤは初日にリボン獲得のためちょこっと砕いただけでした。

リボンゲットで砕いたのがかなり勿体ないですが😅

でもメモコ欲しかったので、どうしても早めに衣装手に入れたかったんです…!

まぁこういう使い方もありますかね😅

無事メモコ全てゲットできました~!ありがとう~!

Sランク解放来たので白鳥に使う~!

 

 

終わりに

今回は特効盛り盛りで星5を2枚ゲットという結果でした。

昨日9周年の情報も山のように出てきて、正直処理しきれていないです😂

 

新しいことを始めるはぴえれさんに異を唱えるユーザーもいるみたいですが、不変のものなんてこの世にありません。

変化は必然ですが、それによって栄えるか廃れるかは企業努力次第ですね😏

私はリズムゲーができて藍良ちゃんが元気ならそれでいいです😂

 

アルカのイベントが終わったので、次はヴァル関連かな?

でも今年はシャッフルイベみたいなので、ユニット関係はないですかね🤔

そうなると藍良ちゃん個人に集中すればいいのでちょっと楽かも😅

 

まだまだ飽きないのでゆるりと走っていきます!

 

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K