24年3月の出費状況 | おひとりさまだっていろいろ考えてる

こんにちは、あおいです。

今日は暖かくて外を歩いていて気持ちいいな~と素直に思いました😊

花粉さえ…花粉さえなければ…!

 

 

先月の出費確認

今月も、毎月恒例の出費確認をしていきたいと思います。

先月は、そんなにお金を使った気はなかったのですが…🤔

 

★出費合計額:約75,000円

先月と比較して約1万円程減っています。

いい感じですね😏

 

固定費:約50,000円

ここはいつもと変わらず。

 

食費:約2,700円

コメダの夜メニューがどうしても食べたくて仕事の帰りに寄りました。

とっても美味しかったです😋

あとお昼の焼き肉ランチ代🥰

昼から焼き肉はとっても楽しかったですが、結果として猛烈な腹痛になりました😇

 

娯楽費:約5,000円

本2冊と、いつものYoutubeとオンラインサロンのサブスク代です。

図書館で予約たくさんの本は購入して読むようにしています。

1冊は残すつもりはないので手放す予定です。

 

美容費:約2,100円

化粧品類の追加購入です。

入替系なので問題はありません。

 

日用品代:約5,100円

収納トレーや仕事用品、一部入替の美容品を購入してます。

レシート分けないからごっちゃになってます😂

こういうところは気を付けないといけないですね、うやむやになりそう🤔

新しく買ったのは収納トレーでしょうか。

タンスの中で活躍してくれています。

 

被服費:約2,800円

インナーの入替、追加と、寝るときの靴下入替です。

肌に近い物は悪くなるのも早いですね😔

 

仕事費:約2,400円

仕事着の持ち運びに使うエコバッグを買いました。

高かったですが、柄・形共にとても気に入っています。

無料の物を我慢して使うより、気に入ったものを購入した方が気分が良いです😏

 

病院代:約4,900円

腹痛と花粉症。

この時期必ず酷い腹痛を起こすの何とかしたいです😔

 

 

以上です。

結構お金を使っている感じがしますが、実際はそこまでだったようです。

上手にお金が使えたときはちょっと嬉しくなりますね😊

時には無駄遣いも必要ですが、何事も「いい加減」が大切なんだなと思います。

 

そういえば先日、スタライのライブビューイングに行ってきました。

※スタライとは、あんスタキャラの3DCGライブのことです。

初めての動く藍良ちゃんに非常に感動しました、可愛いの化身🥰

ところで、無料配布の特典を断ったら受付の方に凄い顔をされました😫

私はポストカードを貰っても困るので断っただけなのですが…😅

オタク系のイベントで無料配布を断ると必ず凄い顔をされます。

特典つけるくらいならその分安くしてくれないかな🤔