24年2月の出費状況 | おひとりさまだっていろいろ考えてる

おはようございます、あおいです。

先週末酷い下痢をし、今もお腹がちくちくと痛みます。

腸の調子が元に戻っていないのに、立派にお腹が減るので困ってます😂

 

 

先月の出費確認

さて、毎月恒例の先月の出費状況を確認していきます。

使ったような、使っていないような…?

何かデザインから「見出し」というものを見つけたので使っていこうと思います。

 

★出費合計額:約88,000円

先月と比較して約1万円程増えています。

何に使ったでしょうか…?

 

固定費:約50,000円

ここはいつもと変わらず。

 

食費:約6,500円

結構使ってますね!

平日のお昼代が約2,700円。

食べたかったチーズケーキ×2で1,400円

退職時のお礼お菓子が約2,400円。

出費増の要因の1つですね😏

今の会社はお昼に外食される方が多く、たまに誘われます。

美味しいご飯って嬉しいので、無理ない程度で外食も楽しもうと思っています。

 

娯楽費:約2,600円

いつものYoutubeとオンラインサロンのサブスク代です。

 

日用品代:約4,300円

ほぼ入替品の購入です。

加えて室外機掃除用にほうきを買いました。

こないだ自分が買ったのより安くていいのを見つけてショックでした😔

 

被服費:約1,800円

ヒートインナーを追加しています。

私は化繊がアウトなので、グンゼの綿100%のものを愛用しています、多分これ👇

 

ちょっと分厚いですが、あるとないとでは大違いなんですよね…。

普段着・仕事時共に使うので追加しました。

 

仕事費:約1,400円

仕事用のハイソックス×3とボールペンを購入。

 

病院代:約10,000円

婦人科+歯医者+内科代。

あと歯医者で買った歯ブラシ10本代も入っています😂

病院がかなり被ったのでここも出費増の要因ですね🤔

 

その他:約12,000円

そいえば眼鏡買い替えました!

ゲームのしすぎで右目だけ視力が悪くなっていました😂

これも今月出費増の要因ですね、仕方ないですが。

 

 

以上です。

食費・病院・その他の辺りが出費増の要因ですかね。

あんまり無駄遣いはしていないと思います…。

気を付けたいのは食費ですね、付き合いだからと無駄な外食は控えたいです。

美味しい物を楽しく食べるためにお金使いたいですね😊

 

 

余談

というか下痢した原因にちょっと思うことがありまして…。

前職の時、本当に食欲がなくて、食べることが全く楽しくありませんでした。

それが転職してから食欲が戻って、以前の倍くらい食べるようになりました。

1か月で凄い食べるようになってしまって、胃腸が驚いて身体症状として現れたのかなと😅

「食べたくない」って生き物としておかしいですよね。

前職が結構ストレスだったんですね、もっと早く気付けたらよかったです。

ストレスの原因は、早すぎる朝・長い通勤時間・自分の時間がほとんどなかったことと、思い当たることはぼちぼちあります🙄

皆さんも些細なストレスにも気を付けて下さいね…。