おともだち作戦(=^_^=) | 雑司が谷・南池袋『街猫通信』

雑司が谷・南池袋『街猫通信』

 動物保護 低民度国で在る我が国が
国際社会において恥じることの無いよう
 ―目指そう動物愛護先進国!―

おともだち作戦(=^_^=)

 

 一人ぼっちに成ってしまったミルクちゃんの新しいおともだち候補として、危険な道路工事現場で暮らして居る黒猫のまめちゃんとてんちゃんを安全な境内に呼び込みたいと想います。しかし、これが簡単なようで難しく、私一人であればすぐに来てくれるのですが、少しでも知らない人や通行人などの気配を感じると、正に「蜘蛛の子を散らすように」一目散に逃げ帰ってしまい「元の木阿弥」状態です。

 この先日照が強くなり、気温が上がって来ると別の場所へ移動してしまう可能性が大きいので、「焦らずのんびりと」と云う分けにも行かず....😹