住宅リフォーム専門店のリネックス

の佐藤信人が配信してますブログへようこそ
そして今日もありがとうございます
私が入院している間に旧店舗の解体や、新店舗の改装が随分進んでおりました。
旧店舗は既に撤収済。
倉庫も撤収済。
新店舗は倉庫のゴミや建材などで溢れ返ってしまっていますが、
事務所の方は何とか機能しているので良かったです。
店舗も着々と進んでまいりました。
今日は商談室のご紹介です。
壁に画期的な塗り壁、パーフェクトウォールを塗りました。
漆喰の2倍の吸湿力を誇る塗り壁材なんです!
当社が兼ねてより取り扱っているはいから小町(珪藻土)にはさすがに劣りますが、
そのコストパフォーマンスの良さには驚かされます。
塗り壁と言えば、日本の伝統技術の一つで、高温多湿の日本ではとても重宝され、
少し高価な物として知られてきました、
おしゃれで健康的だけど、ちょっと値段が・・・、
そんなイメージだと思います。
ですが、このパーフェクトウォール。
はいから小町が3.6kg/袋 に対し 3.3㎡でした。
それが
パーフェクトウォール 7.5kg/袋 に対し 何と13.2㎡です!
元々、1袋単位の量が違いますが、この塗り面積は脅威です。
さてさて、こんな場所に塗ろうと思います。

現在壁は石膏ボードが張られていて、
その石膏ボード通しの継ぎ目にパテ処理がされている状態です。
では、噂のパーフェクトウォールを練ってみましょう。

練った感想。
粒子が細かいです。
はいから小町はどちらかと言うと荒くゴツゴツした感じです。
このパーフェクトウォールは粒子が細かく非常に滑らかです。
練ってて気持ち良いくらい滑らかです。漆喰に似てます。
今回の塗りパターンはコテ押さえです。
何にも模様付けないパターンです。 これもパターンなんです。
でも、ただ何の模様も無い平らな塗り壁って凄く難しいんですよ。

こんな感じに仕上がりました~。
青紫の濃い色を選びました。
このパーフェクトウォールのもう一つ良い点。
それは、色の豊富さです。 実に全43色!絶対迷います。
でも、絶対自分のお気に入りが見つかります。
そんな塗り壁材です。
ご興味ある方は是非是非、新店舗へ!
実際に見て触れる事が出来ます、無垢床材も実際に張っています
実際に体感するのが一番です!
ご自分で塗るのを希望される方は塗り壁体験も出来ますので
この機会に自宅におしゃれと健康を持ち込んでみては??
ではでは(≧∇≦)メ