リネックス よろず日記

リネックス よろず日記

埼玉県八潮住宅リフォーム店
リネックスの社員による奮闘日記です(^∇^)


リネックス 佐藤信人 の生き様ブログ 住宅リフォーム リネックス 八潮


健康な暮らし
アドバイザーの佐藤です
当社では増改築相談員 」「リフォネット会員

を取得し、お客様に安心と信頼のリフォームを提供することを考えております

 

****************************************************************

こんにちは

本日は新しく室内ドアを取り付けした現場の紹介です。


N様邸はリビングから階段を上がり2Fに行く間取りになっています。

冬場は階段から風がスースー入り、寒いとのこと。

新しく階段の入口にドアを取り付けました。







きれいに取付できました。

これで寒くなくなると喜んでいただけました。


ではまた・・・

こんにちは。

今日は・・・手すりの塗替えをした現場です。




劣化して錆もついています。




途中までケレンした状態です。




ケレン後、塗替えました。

磨いて下地を十分キレイにすると塗替え後の

仕上がりも全然違いますキラキラ


この他、下屋の屋根等の塗替えもしました。

お客様にも喜んでいただきましたアップ


では、また・・・。


ひらめき電球因みに、ヤスリや電気工具で鉄部の錆や古い塗膜を

落とす作業のことをケレンと言います。

重要な作業です。

皆さん、ご無沙汰しておりました。

今日は、Y様が所有しております木造2階建の建物ついて。

1階部分に浴室があり、その浴室の浴槽に送り込んでいる

ガス給湯機から浴槽へとつながっている配管が小動物の

被害に遭ってしまいました。


被害を受けた配管の写真です。



小動物に噛まれてしまっています。

給湯器は壊れていなくても、配管を直す必要があります。

最近はこのような被害にあわないようにする

カバー部材もあります。

ご心配の方はご用命ください。

もちろん後付けできるタイプもあります。


では、また・・・。


こんにちはニコニコ

梅雨らしい天気が続いていますあじさいかたつむり


先日、長年お付き合いをさせて頂いているK様のお宅の階段に手すりを取付に行ってまいりました。







これで、階段の上り下りが安心になったニコニコと喜んでいただけました音譜

ありがとうございましたラブラブ



今日は、先週廊下のフロア張りをしたお客様宅に伺い、最後の納まり部分の

突っ張り棒を取り除く為伺い、わずかな補修をして完了と言う運びになりました。

下記写真は仕上がった状態です。

なかなか落ち着いた色で、お客さんセンスあるな~と思いました。

仕上がってから発見はいっぱいあります。チョキ